※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
お仕事

縫製工場で内定をもらったけど、勤続年数が長い人が多くて不安。前職は人間関係で辞めたから、怖気付いている。入ってみないとわからないけど。

自宅から5分、縫製工場、従業員26人で勤務時間など条件ピッタリ、ミシンの縫製で求人がでており、先日面接さて無事に内定頂きました。社長も30代くらいで話しやすく、無事内定頂き嬉しいのですが勤続年数10年以上の人が多いと言っておりお局みたいのが多いのかなと勝手に思い働く前からちょっと怖気付いています。前職を人間関係で2ヶ月で辞めた為、前に進むのが怖い気持ちもあります。人間関係ばかりは入ってみないと分からないですよね、、

コメント

ジェニー♥️ペプシ🐶

私のとこは30年以上勤めてる方ばかりです!小さな会社で25人程度。
ほとんど働いてる方が5060代ばかりです💦
ミシンだと主婦や自分の親世代が多いか好きな方じゃないとやらないイメージがあります!

ベテランさんばかりだから分からないことは聞いたらすぐ教えてくれそうですよね✌️

• かしこん

かしこん

コメントありがとうございます。30年すごいですね(*_*)
    扶養内での勤務ですが子育ての方もいるらしく、扶養内で働いてる方がほとんどですよって言っていました^_^ミシンだけではなく、裁断や、包装などの部署がありミシンは6人くらいと言っていました

• 4月26日
  • ジェニー♥️ペプシ🐶

ジェニー♥️ペプシ🐶

私の近所もミシンの会社があります!ミシンで何か作ってるみたいです。
    扶養内の方ばかりなのですね!ならきっちり何万までで抑えなきゃいけないから残業とかもなく時間になったらはいさようならーって帰れそうですね😊
    細かい作業になるから目だけは疲れますよね💦私もミシン使うの好きで子供のバッグとか作りますが何日もやると目が疲れます😭

• 4月26日
  • かしこん

かしこん

社長も目や肩こりが酷くなったと辞められる方もいるとおっしゃってました。
    やってみなきゃ分からないのであまり深く考えず頑張ってみます。

• 4月26日
  • ジェニー♥️ペプシ🐶

ジェニー♥️ペプシ🐶

ほんとそれです!ずっと同じ体制で細かいのを見るから肩凝りますよ!
    好きなら出来ると思います♡♡頑張って下さいね!\(*⌒0⌒)♪

• 4月26日