※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭の状況が重なり、疲れて何もしたくない気持ちになることがあります。このような時、どうしたらいいでしょうか?

皆さん、何もしたくないと思う時ありますか?
こんな投稿、不快に思われたらすみません😣💦

家の都合で
引っ越して実家が近くなり
実父や実母の小言にも疲れたし
上の子は、水頭症という持病があり
小学校の支援学級に入学し
毎日学校に付き添い
病気があるから
何かと制限が多く
息子もストレス溜まってるみたいで
家に帰ると
ものすごい反抗的、攻撃的になる
2歳の娘は、イヤイヤひどくて
毎日、ひっくり返ってる

心身ともに疲れてしまい
生理前も重なって
イライラしてしまい
今日は、天気悪いのもあり?
↑関係ないかもしれませんが

本当は、明日の学校の準備も
食器洗いも
洗濯もしなくちゃいけないのに
もう、何もしたくありません。

皆さん、こういう時ありますか?

こういう時、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

何もしたくない時は何もしないに限ります!!!私は子供の寝かしつけと共に寝落ちして、洗濯も皿洗いも準備も何もせずに寝ることあります😅もうどうにでもなれ!という気持ちです笑

次の日なんでやらなかったんだーと落ち込むこともありますが、きっと身体が限界迎えてたんだな…と思って、次の日からまた頑張ります!!!

やらなくても死なないので、サボっちゃいましょう🙆‍♀️

なぁ〜お

お疲れ様です。
ありますよ🤣心疾患ありで定期的に病院にもいかないといけない発達障害もあり支援クラスにも通ってる一番上。完母、色々動くようにもなり、離乳食も必要、夜中にもまだ起きる末っ子。私が一番、私にもかまっての幼稚園児の真ん中。の3人の子どもがおりもう寝ようと思うときあります。
私は優先順位つけます。
今しなくても大丈夫で、明日しても間に合うもの明日に回します。仕事してるときは次の日の朝に回したらそれこそ大変になるので最低限のことはしてましたが、今は特に仕事もしてないので無理せず翌日でもいいやと思ってるので何もしたくないと思ったら子供らと寝てます。そして、旦那に3人いるので私一人では手が回らないとよく伝えてます😜学校関係は説明することが面倒で翌朝でもまわせるので翌朝に、今は洗濯物は翌朝で大丈夫なので翌朝に、食器洗いの残りがあるなら「〇〇がまだ洗えてないからよろしく」と伝えて任します。子どもの寝かしつけ私でないと寝ようとしないので、一緒にそのままお布団行です。