※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUで治療中。自身は産褥熱でNICUに入れず、不安。同じ経験のママさんに話を聞きたい。

23日に36w6d.緊急帝王切開で3人目を出産しました!
帝王切開出産のお子さんだとたまにあることだと聞いたのですが、肺から羊水が上手く排出されず、一過性多呼吸になってしまい現在NICUで酸素の管を入れて生活しています。ミルクは飲めているようです。

私自身は産褥熱で38.6℃まで上がってしまい坐薬で熱を下げましたが、37.5℃未満じゃないとNICUに行けず、解熱から48時間は面会にいけません😭

そのため昨日1回赤ちゃんに会ったきりで、今日は赤ちゃんの様子も聞けずどうなっているかもわからず不安です。。

赤ちゃんは元気になれば私と一緒に退院、長引くなら私より1週間長く入院になるみたいです。
赤ちゃんの様子を聞きたくても聞けなくて、とにかく不安です。
赤ちゃんが同じような状態になったママさんいらっしゃいますか?良ければお話聞きたいです…

コメント

まーちゃんmama

全く同じではないですが、
上の子が緊急帝王切開になった時
新生児嘔吐と眠りに入ると無呼吸に
なる為1週間Nに入院しました。
帝王切開の子あるあるだと
わたしも説明されました。
生まれたことに気づいてないみたいですね😂

私の場合は8日間の入院で
最後の1日だけ母子同室ができ、
なんとか8日目に一緒に退院できました

でも初めての子なのに触れることも
見ることも抱くこともできず
調べては落ち込んで泣いてって
メンタルやられてました。
なによりの母乳が1番のお薬だよ!
って聞いたので吸って貰えなくて
全然出ないおっぱいを必死で絞って
Nに届けて貰ってました。

  • りったん

    りったん

    そうだったんですね!😭
    わかります、3人目ですがこんなことは初めてで心配になって落ち込んでます…
    それでもやっぱり赤ちゃんを信じて待ちたいと思います😭

    早く生まれたことに気付いて〜って感じです😂

    • 4月25日
  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    今はコロナもあるので面会も
    厳しそうですね、、、
    帝王切開はそゆう面でもリスクが
    あるなぁと思いました😭
    産後授乳室でみんなが抱っこして
    おっぱいあげてるのに
    傍に居ない私は授乳室にカップを
    取りに行くのが日課でしたが
    ほかの方を見ないように
    ささっと取ってささっと病室に
    戻ってました。
    不安ですよね、、
    寂しいですよね。
    うちの子も2週間くらいNって
    言われてたのに7日で保育器から
    出れたので赤ちゃんの力は
    凄いですよ!!

    • 4月25日
  • りったん

    りったん

    気持ちわかってくださって嬉しいし、自分だけじゃないんだと安心しました😭
    実際めちゃくちゃ寂しいし、新生児室から赤ちゃんの泣き声が聞こえてくると、自分も抱っこしたいのに、、と思ってしまいます🥲

    赤ちゃんの力を信じて退院の日を待ちたいと思います🫶🏻

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

普通分娩ですが上の子が一過性多呼吸で入院になりました!
コロナ禍で面会できず一緒に退院もできなかったです🥲
上手くは言えないですがあの時は相当辛かった記憶があります😭
結局一緒に退院することはなかったですが私が退院して3日目くらいに退院になって迎えに行きました!

  • りったん

    りったん

    そうだったのですね😭
    3人目出産で今回初めてなので落ち込んでます😢
    会いにいけない、様子も教えてくれないのでメンタルが…

    私も一緒に退院するのは厳しそうだなぁ…と思ってます😢

    • 4月25日