※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が不動産投資から手を引くべきか、残債を減らしてやめるか900万払って辞めるか悩んでいます。

旦那はワンルームマンションの不動産投資してて2件持ってます。
マイホームを買うことになって不動産投資を手放すことにしました。
色々調べていくうちに残債が現金で払えないと売れないことが分かりました。
貯金が900万あったらなんとか足ります。
その貯金使ったらマイホームはまた貯めないといけないのでまた先になります。
サブリースしてるし、空室もないのですが固定資産税と管理費で月2部屋で3マンのマイナスが出てます。
このまま続けて残債が減ったらやめるか900万払って辞めるかどっちがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理解力がなくてすみません💦売っても900万の赤字って事ですか?残債が900万で一旦それを返してから売却するってことですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

900万円の赤字を貯金で補って生産するかってことです。
    それかもう少し不動産投資続けて残債を少なくするかですね

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残債を精算するために900万支払って、その後物件を売却すれば売値が戻ってくるってことかと思ったんですが違うって事ですかね?
    それでも借入の利息とか考えたら売却してしまってスッキリ精算したほうがいいかなって個人的には思います🤔

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ査定してないんですが売却するために900万円支払ったらプラマイゼロって感じになると思います。
    そうですね
    あとは旦那をどうやって説得するかですね
    マイナス300万以上なら嫌と言われました

• 4月25日
はじめてのママリ

空室がないならこのまま続けて入居者からの家賃収入で返済してしまえばいいのではと思うのですが、場所かあまりよくないかんじなんですかね😖?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所はいいかもしれないんですが、家賃が下がったりしたら問題になってきますね
    もっと赤字が増えます

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新築物件ですか?
    場所がよく空室がないなら家賃下がることはないんじゃないかなと思いますが...
    あとサブリースはしなくてよかったのかな?と思います。会社によっては何年かごとにサブリースしないかするか選べるところもあるのでお付き合いのある不動産会社に確認してもいいかもしれません💦
    本当は空室ないから満額貰えるはずなのにサブリースすると家賃90パー保証とかでその金額で物件価格が決まってしまうので、本当は高く売れるはずの物件も売れなくなってしまうんですよね🥲
    損しないためにも詳しい専門の人やお付き合いのある不動産会社に聞いてみたほうがいいと思います😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新築ですが5年経ちました。
    ありがとうございます
    彼氏に聞いてみます

• 4月27日