※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

家の事について質問です。去年建売を購入しました。拾い画像なんですが…

家の事について質問です。
去年建売を購入しました。

拾い画像なんですがこんな感じの分譲の赤い丸の家を購入しました。うちだけが建っている状態でこれから他の家と私道が出来ると言う家を購入しました。黄色い部分が駐車場で、公道が正面になります。
今私道の部分を工事しているんですが、急に水色の部分にポールが立ちました。正直めちゃくちゃ邪魔です。公道が3.5メートルしかなくてガードレールがあるのでただでさえ車停めるの大変なのにこんなところにポール立ったら停められないって感じです。画像は正方形ですが、実際の家は駐車場の形が台形みたいな感じなのでもうちょっと狭いです。
家買ったところに電話したら私達が家を購入した後に立てることが決まったらしいです。もう我慢するしかないですか?

納得いかない理由が、今まで散々酷い対応されてきてただでさえ嫌いなんです🤣
工事現場の人達にはうちのカラーコーンを勝手に使われたり持ってかれちゃったりを10回以上繰り返してたりうちの駐車場に物置かれたり明らかに迷惑な時間から家の真横でものすごい家が揺れる程の道具?使われたり予告なしに家の目の前の道路閉鎖されて車入れなくなっちゃったりとにかく嫌いです。笑
家を購入した所も、契約当日に契約の説明の時に急にうちの真横にゴミ箱を設置するとか言われてもう賃貸の解約の電話もしてたしなんでもっと早く言わない?って感じでしかも住んでから向こうのせいで1週間電気がほぼ使えなかったりその後の対応も酷くて本当に嫌いなんです。
なんか今回も普通家の真横にポール立ってしかも駐車する時に邪魔になる所なら一言言えないの?って不満ありありです。これからずっと住むのにそんな所にポール立てられたら本当に邪魔です。

もうこれは我慢するしかないでしょうか?

コメント

チャンミー

水色のポールってどんなものですか?用途は…?

そのポールが建つ事がわかっていたならこの家を購入したなかったので納得出来ない。
角地で駐車しやすいという最大のメリットが無くなるなんて考えられない。
弁護士に相談します。

と言って法テラス等に相談されてみては…?💦

• 。

コメントありがとうございます!
    ポールはコンクリート?で埋め込んでるやつみたいです💦
    今朝車出す時にあってびっくりしました笑
    用途は分からないですが、必要あるか?って感じですね。

弁護士とか法テラスとか初めてでよくわからないんですが、ネットで法テラスって調べて出て来た所に電話してみたらいいんでしょうか?

• 4月25日
てんまま

ポール…
何のためなんでしょう?必要なんですかね…?必要ない本当にただのポールなら撤去お願いできないですかね?

うちもハウスメーカーが、公道のすんごい邪魔なところに電柱建ててくれました😅
駐車することなんてなんも考えてくれないんだなーって思いました。

• 。

コメントありがとうございます!
    本当になんのためなんでしょう笑
    さっき電話してみたら撤去出来ないと言われました、、、

最悪ですね😭

• 4月25日

いやいくら私道でも住人の許可なく建てられなくないですか?笑
ポールは誰が建てたんだ?笑
我慢しないで戦いましょう🤝

退会ユーザー

この角の私道に立ててるんですか?敷地内じゃないですよね?

• 4月26日