※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

息子を義理の母に見せる際のストレスや旦那さんとの関係について悩んでいます。自律神経失調症やパニック障害、うつ病の薬を飲まずに頑張っていますが、ストレスが増えて不安を感じています。自分で働いて子供の物をケチケチする旦那さんにイライラしています。周囲に相談できず、ここで愚痴を言いたいと思っています。

1ヶ月に、1回の ペースで
生まれた 息子を 義理の母に 見せる
って、感じに なりそうなんですが
どうやって 耐えれば 良いでしょうか、?

今月、行ってきたんですが、
オムツかぶれ してしまってて
ミルク前に、必ず してたら 取り替えてを
1日やってると、オムツ 一週間 持つか、持たないかです

そこで、今月
見せに 言った 時、義理のお父さんに
取り替えすぎだ、と 怒られました
私は、何も 言わずに 黙ってました

私の、性格的に
オムツに おしっこ サインが 出てたら
取り替えたくなるので、取り替えるって
やってます、おしっこの 量も 多いので、、
+被れてて、おしりが 赤くて 可哀想なので
こまめに 取り替えてます

くだらない かも しれませんが 聞いてください


新生児の 洋服なんて 沢山 買わなくていい
(せめて、7着くらいは 良いかと 思ってた)

抱っこ ばかりするな、抱き癖がつく
(不妊治療で やっとこ 授かったこ
可愛くて 仕方ないから 抱いてしまいます
自然に、授かっても、治療で 授かっても
可愛さは 変わりません ただ、抱きたいんです)

オムツは、義理 母は 1日 5回しか 変えてない
(言葉使い、圧力、助けてくれない
会いに 行ってる時 取り替えるのが 怖いです
行きたくない、気を 遣う)

毎日 お風呂 いれてるの?拭くだけでも いい
(あなたも 毎日 入ってるよね?
ましてや、子供なんだけど 清潔に したいです)

チャイルドシート、ベビーカーは 売るんでしょ?

(もう 1人 望んでるのに 言われました
もう1人 欲しいのでと 伝えましたが、)

5月も、1ヶ月検診の、後 行きます

6月は、旦那の お兄さんの 子供の

誕生日会で 顔出しに 行きます

会わせたくないの?と 言われましたが

11歳にも なって

ありがとう、頂きます、ご馳走様でした

人の名前も 呼べず、おまえ、あなた、あいつ

こんな子に 会いたいと、抱かせたいと 思いません

自分が、可愛がられ 育ってきて

いきなり、赤ちゃん

遊んでもらってる 側なのに

急に 息子を 可愛い、可愛い されたら

その子が 私の 息子を どう 思うか 分かりませんし

首も すわってない 息子を 抱かせるのは 不安です






妊娠してから
自律神経失調症 パニック障害 うつ病の
薬を 飲まずに 頑張ってました 今も 飲んでません
ですが、この先 悩み ストレス 増えて
息が しずらくなって また、薬を 飲む生活に
なってしまったらと、毎日 考える 様に なりました
とても、怖いです






何を 言われても、

言い返して くれない 旦那さん

何だか、ケチで イライラして しまって

早く 自分で 働いて オムツや、洋服、

哺乳瓶、スキンケア用品など、

子供の物だけは ケチケチ するのが 嫌なので

使う物だから こそ 買って あげたいです

洋服だって、7着は 買って あげたかったです。






ごめんなさい

ここでしか、愚痴が 言えなくて

ママ友や、家族、頼れる 人が 居ません

読みにくかったかもですが

読んでくれて ありがとうございます。!

コメント

はじめてのママリ🔰

義理母、義理父の言ってることが本当もう昭和初期の子育てみたいで、、今もう令和ですよ?と言ってやりたいですね😂
なぜ自分の子なのにオムツ変えて怒られ服買って怒られ抱っこして怒られなきゃいけないのか理解に苦しみます💦
育児書でも渡して今の子育てはこんな感じなんで勉強してくださいねって言いたくなりますね!
自分が介護されるようになったらオムツもあんまり変えないでお風呂も毎日入らず着替えもそんなに用意しないでくださいねって言ってやりましょう😂!

  • ゆう

    ゆう


    旦那に、言ったら

    聞き 流す 力を 付けてって

    言われて しまいました(>_<)

    そうですよね、そのまま

    そっくり 言い返して しまいたいです😭

    • 4月27日
.

産んだのは私ですが。

で、解決ですね。
申し訳ないですが、義両親さんは踏み込みすぎですね。
間違ってるのはあちらなのであなたの息子ではないです。私の息子です。と、伝えましょう。

  • ゆう

    ゆう


    また、何か あったら

    伝えたいんですが、

    聞き 流せって 言われました💧

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ストレスの溜まるお辛い状況ですね。
ゆうさんのお子さんなんだからゆうさんが好きなようにされるのが1番かと思います😊
口うるさい人たちのことは聞き流して好きにしましょう!正直言ってることもおかしいですし。抱き癖は今は愛着形成のために求められた時は抱いていいって言われてますし、不潔なんてもってのほかですよね。
私自身、同じような状況があった時に言い返せずストレスばかりが溜まるので、その状況なら付き合いをせず息子も合わせません。向こうが好きに振る舞うならこちらも好きに振る舞っていいんじゃないでしょうか。何か言ってきても全て夫を通してもらい無視しますね😂

  • ゆう

    ゆう


    そうですよね、
    私も、もっと 強くならないと
    ダメだと、思ってます(>_<)💦

    聞き 流して、思い出して
    泣いたり、イライラしたりします💦

    お風呂と オムツは
    言われた時 バカなの?と
    心の中で 思って しまいました😵‍💫
    お風呂 入れないとか 虐待に なるかと、、

    言い返せないのって
    とっても、ストレスですよね
    胃が 痛くて とても 辛いです😢

    夫も ダメなんですε-( - - `)

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

実家に帰ることはできないんでしょうか??ちょっと異常なほど古くっさいしきたりをまだ令和の今にいいます??

いつの時代ですか??て感じですね、、旦那さんの役立たず感がまた腹立つ💢💢

  • ゆう

    ゆう


    実家も 色々 あり 会ってなくて😭
    古いですよね、やっぱり

    旦那は、聞き 流せと💦
    ずっと 胃が 痛くて
    子供が、生まれてから
    上手く 行きません😵‍💫

    • 4月27日
deleted user

耐えなくて良いと思いますよ💦
車で30分の距離ですが、私未だに義家族に合わせてませんし😅

  • ゆう

    ゆう


    旦那が、会わせたくて
    相談しても ダメなんです

    だからと いって
    息子と 2人で 行かせるのも
    絶対に 嫌なんです!

    そうなんですね
    嫌ですよね、何だか、(>_<)

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

二日前の投稿に失礼致します。
全て読ませていただきましたが、私もオムツ替えはおしっこサインでも変えますし、お洋服も7枚以上欲しかったので、10枚ほど買いましたし、ゆう様と同じように赤ちゃんのお世話してます😌💕
お風呂も毎日いれてます🛀

おばあちゃん世代の方、抱き癖どうこういう方いますよね。私の義母も言っていました💦
でも、やっぱり泣いていると抱っこしてしまってます笑
ゆう様が抱っこしたい時に抱っこしてあげたらいいと思います😌抱き癖っていっても根拠はあまりはっきりしてないようですし、気にしなくてもいいと思います。

ゆう様のやりたいように子育てなさっていいと思います💕
赤ちゃんもこんなにママに愛されて幸せですね😍✨

  • ゆう

    ゆう


    2日前の 投稿に
    コメント してくださって
    ありがとうございます😊✨
    とっても、嬉しいです!

    おしっこ サイン
    付いてたら 見逃せないですよね
    ついつい、可愛いの 見つけると
    欲しくなって 買いたくなります!
    ですが、我慢ばかりです😣

    お風呂も🛀大人と 同じ 様に
    毎日、入れてあげますよね(​ *´꒳`*​)

    むしろ、抱き 癖が つくなら
    ついてしまって 欲しいです🤣
    ずっと 抱いてて あげたいです🤤
    って、言っても 家事、出来なくて
    困りますけど(*´艸`)

    私らしく 楽しく
    子育てしていきます!!

    そう、いってくれて
    泣いてしまいました(>_<)

    同じ、0ヶ月なんですね🍀

    • 4月27日