※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーめかか
お仕事

4月から保育園に預ける予定。朝の通勤ラッシュに巻き込まれる時間帯で6:50には出ないと仕事に間に合わない。朝ご飯の時間が心配。早朝に起こして食べさせても大丈夫でしょうか?

育休を終え4月からこどもを保育園に預け職場復帰を予定しています。
こどもは4月には10ヶ月になります。

出産を期に旦那の実家に入り、職場から遠くなってしまいました。
9時からの仕事で、職場の近くの保育園に預けるのですが、朝の通勤ラッシュに巻き込まれる時間帯で遅くても6:50にはでないと仕事に間に合いません…

着替えて準備してとなると6時には起きなくてはと思います。

気になったのが朝御飯です。
6時前に起こしてすぐ食べさせて、一時間半ちかく車に乗せて、こどもに負担になるでしょうか?
リズムができれば問題ないものでしょうか。

コメント

イルカ

ウチも、5:50分に起こして御飯食べさせてから登園しています。1歳2か月から

早起きの習慣さえ出来ていれば、大丈夫ですよ〜。我が家は、6時前にお腹がすいて起こしてくれます😅

早起きだけは、12月くらいから習慣つけるようにしました

• あーめかか

あーめかか

早々の回答ありがとうございます。
    そうなんですか!
    お腹が空いて起こしてくれるなんて、すごいですね(*´ω`*)

離乳食の進みが悪くまだ一回食なのですが、朝御飯が不安になって😅

早起きの習慣つけれるように頑張りたいです!
    寝てても同じ時間に起こして練習させたんですか?

• 1月24日
  • イルカ

イルカ

一年前に引っ越ししましたが、その前は狭い2LDKに住んでいました。7時半には出勤する旦那さんの弁当や朝ごはん作っていると、物音で自然と起きてましたね。そのかわり、7時には寝てました。今も、8時には寝ます😅

早めに、復帰後のシュミレーションしておいた方がいいですよ。朝、起きて6時50分にでる練習はしておいたら、馴染むのは早いかも。最初は保育園が慣れなくてグズグズしたり、出る直前に💩されたり、いろんな事がありますから…。

私は、年明けすぐから5時前に起きて、朝、弁当、夜ご飯を用意して、実際の帰宅時間から家事をして回せるか試行錯誤しました。旦那との分担を考え直したり…あやめかかさんは、義母様がお手伝いしてくれるなら杞憂ですけどね。
    念には念をいれておくと、みんなが楽ですよ

• 1月25日