※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横川レディースクリニックで出産経験のある方、感想を教えてください。母子同室についての記憶が薄れていて不安です。

足立区の横川レディースクリニックでここ5年くらいで出産した方いますか??私は約6年前にこちらで出産してますが、記憶が薄れていて…すぐ母子同室にされて辛かった記憶があります(^^;何でも良いので感想を教えてください!!

コメント

あー©

去年横川で息子を出産し、今年も横川で出産予定です!
息子出産前に切迫で長期入院してたのですが助産師さんや看護師さんも新しい方達が入ってきたり、母子同室も出産の翌日からでしたが「何時でも預けて良いからねぇ」と言って貰えて何度か預けましたよ🙆🏻‍♀️
母乳育児を強制してる感じもなく結構皆さんミルクを授乳室で飲ませてる印象でした🍼
私は母乳がしっかり出てたので毎回激痛マッサージをされてました🤣
看護師さん助産師さん含め病院の方々の印象はそんなに悪くなかったです❕

あり

おととし横川さんで出産しました。
リニューアルされたようで全個室ですべての施設がきれいで凄く居心地よかったです😍
食事も1つ1つがおしゃれで美味しく、助産師さんたちも優しかったので今年もまたここで産みます👶

出産当日、ベテラン助産師さんがついてくれたんですが「経産婦だから大丈夫ねえ~😄」とギリギリまで結構放置でした笑
でもそのドッシリ感が逆にわたしは安心でした。笑

AMに普通分娩→翌日から母子同室okで、わたしはすぐ連れてきちゃいましたが、次の日も夜預けるママ多かったみたいでチラッと覗いたら新生児室いっぱいでしたよー😆
てことで同室は強制じゃなかったです!
でも確か夜中も3時間おきにミルクか母乳あげにいかなくちゃだったような?
朝7:00の回だけだったか?一応説明は聞いてましたが忘れちゃいました😣