※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家で甥っ子が汚い物に触れた後、息子に指を入れたことで困っています。周りは気にせず、免疫をつけるためと言われましたが、普通に嫌だと感じました。

もやもやしたので聞いてください💦
先日生後5か月の息子を連れて私の実家に行きました。
兄夫婦が先に来ていて2歳前くらいの甥っ子がいるのですが
外の物(汚いですが動物のフン)なども平気で素手で触ります。
そのことを知っていたのでなるべく息子に触れて欲しくなかったのですが、私の兄が私の息子を抱っこして甥っ子に近づけた瞬間、甥っ子が息子の口に指を入れました。
その日甥っ子は家に来てから手を洗っていません。

本当に嫌だったのでやめて!とすぐに息子を抱っこしようとしたらまだ続けようとされて腹が立ったのですが、
周りで見ていた人全員がもっとやれー!よくやった!
などと声をかけていました。
私が普段から息子の体調を気にしすぎたり、
神経質になっているからこれくらいがちょうどいい菌が体に入って免疫ができると。
自分の家族ですがあり得なくないですか?
あんたが神経質すぎると言われたのですが
普通に嫌じゃないですか?

コメント

deleted user

普通に嫌ですね…汚い手を入れてくれるな😤と思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね普通💦
    めっちゃアウェイだったので私がおかしいのかなと思いました😭

    • 4月24日
ひーまま

神経質ではありません!!
失礼ですが、お兄さんもその周りもありえないです🙄
それで何かしらの感染症になって苦しむのはお子さんですし、ママリさんは間違ってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて救われます!私がおかしいのかなと思っちゃいました💦
    あり得ないですよね!
    免疫はこれからゆっくりついていけばいいと思っていたので本当に腹が立ちました。。。

    • 4月24日