※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

新生児の日中の過ごす場所について、ベビーベッドやハイローチェア、ソファやプレイマットの選択肢があります。ネムリラは便利ですが、値段や将来の子どものことも考えると悩ましいです。レンタルを検討する場合、何ヶ月かを相談してみてください。

新生児が部屋での過ごす場所について質問します。
来月末に出産予定です。
ベビーベッドはミニサイズの物は持っています。
2階建てで1階はLDKしかなく、和室などありません。
夜はベビーベッドで2階の寝室で寝る予定です。

日中の1階で過ごす場所を考えているのですが、
①ベビーベッドもう一台購入
②ハイローチェア(ネムリラ)などを購入
③今あるソファの上に置く(寝返りし始めたら危険?)
④プレイマットなどを購入して床に置く
どれがよいでしょうか?

個人的にはネムリラがスイングするし、離乳食まで使えていいかなとは思うのですが、値段が高いのともう1人産む予定はないのでもったいないかなというところです。

もしレンタルするという意見があれば、何を何ヶ月くらいレンタルしたらよいと思いますか?

コメント

ぴょこ

ベビーベッド私も2台目買い足しましたが無駄でした💦
結局ハイローチェアに入れて、寝返りし始めたら床にお昼寝布団敷いて寝かせてました。
手動でスイングするタイプなら中古でも綺麗な物が安価であるのでオススメです🙆‍♀️

ルリ

うちと同じです。
1階LDKしかないです。

うちは、ベビーベッドもないのでGW中に部屋掃除して私の敷布団と子供の敷布団をリビングの端っこに寄せて暫く1階で寝ようかなーと思っています💦

あとは、私もハイローチェアのレンタル検討してます。
上の子が男の子で、おもちゃとか投げると危ないので...💦

カバー無しタイプなら安くて6ヶ月で1万5000円くらいでレンタル出来ますし。
5.6ヶ月くらいになると寝返りするようになりますし、そしたら返却にしようかなーと思っています!

• みぃー

みぃー

回答ありがとうございます。
    やっぱレンタルですかね。寝てくれる子か分からないですもんね。
    カバー無しの方が安いですよね。でもカバーがある方が寝れるのかと思ったり...

• 4月24日
はじめてのママリ

今4ヶ月ですが、新生児期から上の子が家にいる時はハイローチェア
いないときは床で寝かせています。

ハイローチェア、我が家は用意して本当に良かったです!
美品を中古で購入しましたが使わなくなったらまた売る予定です。

• みぃー

みぃー

ハイローチェアやっぱ便利ですよね。
    中古もありですね!

• 4月24日
うさこ

リビングは一階で大丈夫ですか?
ならハイチェアにつけられるタイプのベビーセットがいいかなと思います。

サイベックスかストッケであります。
幅も取らないし、ハイチェアはずっと使えるのでお得ですよ。

ベビーベッドは邪魔だし、ハイローチェアも私は使いづらかったですね。
ソファの上は寝返りしなくても落ちます💦

プレイマットはあってもいいと思います!

• みぃー

みぃー

リビングは一階です。

ベビーセットというハイチェアに付けられる便利なものがあるんですね。
    見てみたらサイベックスもストッケもオシャレでした😍

しかし、我が家には普通のバウンサーとハイチェアはあるのでどうかなと思いました😅

プレイマットは後々必要ですよね!

• 4月24日