※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

赤ちゃんは緊急帝王切開で生まれ、問題なく元気に育つでしょうか心配です。

予定日の1ヶ月ちょっと前でしたが、破水してしまい、翌日胎児の心拍が弱くなる時があったため緊急帝王切開で出産しました。母子共に問題はないということでした。
2000gくらいです。赤ちゃんは今後元気に育ってくれるのか心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

31週で出産して
NICUにいる間に
呼吸が不安定になったりしたこともありましたが
元気に3歳越えてます😊
きっと大丈夫です!
信じてあげてください☺️

• かか

かか

よかったです😭安心しました✨
    信じてあげる、その言葉が胸に刺さりました。
    そうですね、きっと赤ちゃんは強いですよね。
    赤ちゃんのこと信じて、祈ります!!
    ありがとうございます😌

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

30週で破水、34週で出産、2000gちょっとでしたが、発達はゆっくりさんですが元気に育ってくれています。
大丈夫です🙆‍♀️

• かか

かか

破水してから4週もお腹にいたんですね!すごいです!!
    大丈夫、信じます!

• 4月24日
はじめてママリ🔰

帝王切開で2ヶ月早い1000gちょっとで産まれ、3ヶ月nicuで過ごした私が今元気に3ヶ月男児のママやってるので信じてあげてください☺️✨
私の頃より医学はもっと進歩してるはずなので!

• かか

かか

NICUに入ってるうちは、会えないしすごく心配な日々になると思います。どのくらい入らないといけないかもまだわかりませんが、いずれ、他の子と同じように元気に過ごせるのであれば、安心です🥹
    希望を持って、信じます!
    ありがとうございます😭

• 4月24日
ママリ

従姉妹の子供が700gで生まれました。
でも今のところ問題なく育ち、3歳になりました❣️
宇野昌磨くんも低体重で産まれたみたいですね。
心配かと思われますが、病院のフォローもあるかと思いますので、まずはかか様ご自身が静養されて下さい🙇🏻‍♀️
健やかに育つこと願っております🫶

ぱるみる

私も娘29週1908gで産まれ2ヶ月経って娘は退院しました‼️
搾乳し、冷凍して持ち込んだり大変でしたがいい思い出です✨
特に量増えなくてもミルクも混ぜてるらしく全然大丈夫でした❣️
退院前に色々心配な治療もされたみたいですが小2になりました🙌
うちは平均よりは小さめですが元気です☺️
1歳くらいまで早く生まれた子が毎月打たなきゃいけない予防接種あったり、フォローアップ外来で年数回病院受診したり大変でしたが、心配事も相談できるし心強いですよ❣️

はじめてのママリ

予定日1ヶ月前、前期破水、逆子で緊急帝王切開で産みました😌
2500gギリギリなのと早産だったため、NICUに入りましたが2週間くらいで無事に退院しました✨1ヶ月検診では身長も体重も成長曲線の真ん中まで成長し、今でも元気です!!
赤ちゃんの生命力はすごいですよ!!すぐにママとパパをくたくたにさせるくらい動き回るようになると思います🥰あまり心配なさらず、かかさんはゆっくり休んで体を回復させてくださいね❤️‍🩹