※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
妊活

リセット後のストレス発散方法について相談です。2人目妊活1年経ち、毎月のリセットがつらいです。卵管造影検査もし、基礎体温管理もしていますが、妊娠できず悩んでいます。3〜4歳差の子供を望んでいましたが、難しい状況です。

リセット後のストレス発散どうしてますか?2人目妊活始めて1年経ちます。毎月のリセット嫌になります。今回は卵管造影検査もし、基礎体温もしっかりつけてタイミングも取れました。フライングですが高温期12日目になるので検査薬してみても真っ白な陰性でした。
そのうち生理くるんだろうなー、、
3〜4歳差にしたかったですが無理そうです🥲

コメント

はじめてのママリ

分かります。私は自己流半年、病院通ってタイミング法で一年、初の人工授精一回目でしたがフライングで陰性でした。
ストレス発散はお酒です🤣

  • R🔰

    R🔰

    コメントありがとうございます。お子さん同じ年齢ですね☺️

    お酒良いですね!私は出産後から飲まなくなって、その分食べる事が好きになりました😂

    1人目のお子さんは自然妊娠でしたか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目は自然にすぐ出来ました!なので自分が不妊になるとは思っておらず..
    食べることも大好きです💓
    タイミング法ですか?

    • 4月23日
  • R🔰

    R🔰

    うちも自然妊娠ですぐ出来ました!同じく不妊で悩むなんて思ってませんでした🥲

    今年から通院していてタイミング法で頑張ってます!
    旦那さんも検査とかされましたか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね!私は33歳です!Rさんはご年齢は近いですか🥺?
    旦那も何回か検査しましたが、良かったり微妙に悪かったりまちまちですね、、でもすっごく悪いことはなさそうです!

    • 4月23日
  • R🔰

    R🔰

    私は30歳です!
    旦那さんも検査されてるんですね!うちもしてみたら〜?程度に話はしてるのですが、旦那の反応が微妙でそれ以上は言うのやめました😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は妊活初期は「不妊治療してまでは..」と話したりタイミングの日も疲れてるとタイミングとってくれなかったりと涙することも多かったのですが、私が病院に行きだしてからは考えが変わり妊活に協力してくれるようになったのでそれは感謝しています🥺
    旦那さんも検査してほしいですね🥺人工授精とか体外受精とかも反対な感じですか?

    • 4月24日
  • R🔰

    R🔰

    うちの旦那は考えすぎるのも良くないんじゃないの?ってよく言います😓排卵日とか気にしすぎない方がいいんじゃない?と😓
    その日にしなきゃ出来ないんだよー!!🙄って感じです。笑

    ですが、さすがに妊活始めて1年経つので一度検査してみようかなと最近考えてくれているようでした!
    人工授精や体外受精の話はまだした事がありません🥲

    • 4月24日
deleted user

今いる子と2人で出かけて思いっきり遊びます🥹
あぁこの子いてくれてよかったなぁって思って癒されます。
もともとお酒飲めないので、お酒!!ともならなくて🤔💦
妊活始めて2年です。4歳差無理そうです、、

  • R🔰

    R🔰

    コメントありがとうございます。うちもなかなか授かれないストレスはありつつも、今いる息子がより愛おしくなりました🥺この子は私を選んですぐお腹に来てくれたんだーって泣けて来ます。笑

    1人目のお子さんは自然妊娠でしたか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    大変な時もあるけど一緒に過ごす時間が大切に思えますよね。
    1人目は自然妊娠で1発でした😂
    なので余計奇跡だなって思ってます🥲

    • 4月23日
  • R🔰

    R🔰

    本当にそうですよね😌
    うちも自然妊娠ですぐでした!2人目不妊ってなんなんでしょうね、、🥲

    • 4月23日
ワンコ

お酒飲む。
買い物。
旅行どこ行こうかなー
ここだとあの場所行こうかなーと妄想する←
です。笑

  • R🔰

    R🔰

    コメント有難うございます。旅行いいですね☺️暖かくなって来たので妊活の事ばかり考えず家族で旅行の計画もいいかもしれません✨

    ワンコさんは妊活始めてどのくらいになりますか?

    • 4月23日
  • ワンコ

    ワンコ


    でも結局妊活考えちゃいますよね😭


    3年目に突入です😭
    周りがどんどん二人目三人目で
    落ち込みます😭

    • 4月24日
  • R🔰

    R🔰

    生理が終わるとやはり今回は出来るかもしれないって、また1ヶ月気にしてしまいますよね🥲

    分かります。とうとう保育園のクラスでひとりっ子うちだけになってしまい焦ります😔

    • 4月25日
はじめてのママリ

食べたいもの食べて
飲みたいもの飲みます!

お酒は飲めないですが💦笑

結局なにしてても
次の周期の為に色々考えちゃいます(笑)

  • R🔰

    R🔰

    コメント有難うございます。私も食べる事がストレス発散になってます😂

    考えてしまいますよね、、
    ストレスになるから考えすぎないようにとは思うのですが、結局生理来るまではソワソワして検査薬して落ち込みます。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全く同じです😣

    血を見るまでは諦めずにいましょう🪄

    • 4月24日
mommy🍪

私も毎度毎度期待ばかりしていました。

不妊外来にも通ってそろそろ半年になります🤣

ただ、卵が育たない、排卵しないだけが原因でした。

また、ホルモン剤ばかり飲むと乳がんのリスクが上がると聞いたので今週期でお休みしようと思っています!

生理がそろそろきますが、
食べたいもの食べて、たくさん運動して体をスッキリさせたいです🪴

あまり考えるのもストレスになるので半年間通うのも頑張った自分を褒めるつもりで諦めることにしました!