※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

病院で破水の可能性があるか診察を受け、明日の検診について悩んでいます。血の色や量に不安があります。連絡は必要でしょうか?

こんばんは。今朝破水したかな?と思って病院に行って診てもらいました。リトマス紙でうっすらと羊水反応が出たみたいで少し破水していたみたいです。内診もしてもらい、そのあとに軽く血は出たんですが茶色でした。
入院しても家に帰ってもどっちでもいいよ、ただ明日検診来てねと言われたので帰ってきたのですが家に帰ってしばらくたった後に粘り気のある赤い血が出たんですが、これはおしるしでしょうか??(((( °_° ))))
明日の朝検診あるし、破水してない限り連絡はしなくてもいいのか?と悩んでいます😣🌫

コメント

ゆきち

多分おしるしだとは思いますが、臨月になった時はその都度不安があれば電話で指示を仰いだ方がいいですよ✨
私もあれ?と思うことあったらしつこいくらい電話してましたw

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    おしるしなんですね!おしるしはずっと出続けますか?😰さっきシートを取り替えて今見てみたらなんにも付いてなかったんですが...( ´ . _ . ` )

    • 1月24日
  • ゆきち

    ゆきち

    おしるしはずっとで続けることはないと思います。たまーにでたりはしますが…
    ちょろちょろとで続けるのは破水だと思います😄

    • 1月24日
  • ゆきち

    ゆきち

    臨月の内診はよくおりものに血が混じってることもあるので、内診の影響かもしれないですが😅

    • 1月24日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうなんですね!おしるしも出続けるのかと思ってました(゜Д゜)
    内診は痛くなかったんですがその血の可能性もありますよね😰電話してみます(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 1月24日
みな

同じぐらいの週数ですね!破水ってやっぱり分かりますか?
なんだか、おりものが出る時のチョロチョロ感とは違うんですよね⁉

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"
    私は分からなかったです😰寝て起きたらナプキンが濡れてて、、、でもおりものとは違う感じだったし、出続けたわけでもなかったです😰
    いつ破水したとかも分からず病院に行った感じです(´._.`)
    起きた時にママリで質問させてもらったんですが、少量の破水から出産になった方もいたのでみんながみんなドバーっという感じじゃないんだなあって思いました😣🌫
    チョロチョロっと出るのも破水だし、ドバーも破水だし、、難しいですよね( ´ . _ . ` )

    • 1月24日
  • みな

    みな

    やっぱり水っぽい感じのが出たんですか?
    ナプキンの濡れとかみてかないとですよねー(T-T)💦
    私は昨日なんだか張りと出血で病院行きましたが、痛みがないと言うことで帰ってきました。
    本当に破水難しいです(・・;)

    • 1月24日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    水っぽかったです(゜Д゜)尿漏れにしては臭いもしないし、量も多いし...。でも破水にしては量は少ない...という感じでした😣
    そうなんですね!生理の1日目の痛みに似たようなのが昨日の夜からあるんですけど、全然耐えられるし陣痛なのか分からず今に至ります(´._.`)
    ちなみに37週と何日目ですか?💞私は5日目です!お互いお産近そうですね😌

    • 1月24日
  • みな

    みな

    なるほど!(^O^)そんな感じなんですね❗気づかないうちに出てくることもあるんですねー!子宮口が二センチちょっと開いているようでもう少しなんだなと思いながら不安も多くてふいに涙が出ちゃいます(T_T)
    分かります!たまに鈍痛私もあります!
    37週3日です🙌

    • 1月24日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    説明が下手くそですみません( ´ . _ . ` )!
    2センチですか😌私は内診してもらったのに何センチか聞き忘れました(((( °_° ))))陣痛が来ればスムーズに行きそうだね、だけ言われました😂(笑)
    私はお産かあ〜って何だか人事のような感じで...いざ陣痛きたら混乱すると思います(゜Д゜)!
    この鈍痛は前駆なのか陣痛なのか勘違いか見分けが付きません(笑)
    2日違いなんですね😊💞

    • 1月24日
  • みな

    みな

    全然です!水っぽくて透明な感じでしたか?すみません。質問ばかりで(・・;)
    私も柔らかいだか薄いからいい陣痛が来ると早いかもねと言われました❗
    分かります‼
    どのくらい痛いのかどんなもんなのか想像できなさすぎて本当に心配です!!(・・;)
    2日違いですね😁!
    私は、張っているときに横になった方がいいのかどうしたらいいのか悩みです。

    • 1月24日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    透明でしたよ(。ᵕᴗᵕ。)"いえいえ、大丈夫ですよ!😊おしるしが来る夢を見ていたのでまさか破水するとは思ってもなかったです(笑)
    そうなんですかー!!💞お互いに安産だといいですね( *´꒳`* )私のベビちゃんは一週間前の検診で2500なかったのでそこだけが心配なんです😂😂
    ですよね...!生理痛の何100倍の痛み、とか下す時の痛み、とか言われますが想像できてないです( ´ . _ . ` )
    張ってる時は横になった方がいいんですかね😣陣痛は寝てても起きてしまうくらい痛いだろうし、、、( ˇ-ˇ )

    • 1月24日
  • みな

    みな

    すみません😢⤵⤵本当にありがとうございます🎵分からなすぎて💧
    私もまだ2500いってないんですょ(T_T)急に成長がマイペースになってしまって😔💦
    なるほど!😁張りは出てくるものだからと言われてその張りは横になった方がいいのか。少し動いたりしたほうがいいのか。なにか散歩とかしていますか?

    • 1月24日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    いえいえ!大したお応え出来なくてむしろすみません(((( °_° ))))
    そうなんですね!2500いってないと転院しなくちゃいけないので2500いったら出ておいでーって昨日話しかけてました😂元気に産まれてくれたらそれ以外望むことはないんですけどね…😰
    今日はゴロゴロしてます!(笑)ゴロゴロしてても張りは治まらず...。散歩とかしたら子宮口が開きやすいとは聞きますね😊💞

    • 1月24日
  • みな

    みな

    いや!ありがとうございます!(^O^)
    誤差があるからと言われていても心配ですよねー(T-T)💦
    張りが怖いですね(T_T)痛みに繋がったら始まりですかね?
    私も夜になってくると張りが増えてくるんですよねー😭💔

    • 1月24日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    人それぞれお産の始まりが違うし難しいですよね( ´ . _ . ` )
    そうなんです😣😣胎動は激しいし元気なのは分かるんですけどね…😊💞
    多分痛みが来れば始まりだと思います(。ᵕᴗᵕ。)"
    夜って張りやすいっていいますよね☆腰痛と張りがあるのでひとまず間隔だけでも測ってみようと思います( *´꒳`* )

    • 1月24日
  • みな

    みな

    そうなんですょ😭💔
    そうなんですよね😉本当にそれが救いですね(・・;)
    お!いよいよですかね?
    私も先ほどちょっと茶色いと透明のおりもののなかにひとすじの血混じりがありました💧

    • 1月24日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    遅くなりました( ´ . _ . ` )!!
    カスさんもおしるし来たんですね😊私は病院に電話したら自宅待機って言われました!病院に電話しましたかー?😣
    また明日診察あるので少し気持ち的には楽ですが夜中に陣痛とか来たら焦りますね(゜Д゜)

    • 1月24日
  • みな

    みな

    張りと腰痛は落ち着きましたか?
    まだ、連絡してないです。した方がいいんですかね?生理2日目ぐらいの出血が出たらと言われた気がして様子見ています!

    夜中こわいですよね!寝れるかが勝負ですよね!

    • 1月24日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    まだまだ続いてます( ´ . _ . ` )!
    ひとまずお風呂入ったので寝てみようと思います😂
    そうなんですね!私は電話した時におしるしはお産が近いってことだから心配する必要ないですよ〜って言われて...😣🌫

    • 1月25日
  • みな

    みな

    怖いですね(T_T)
    なるほど!おしるしって結構続きますか?少量ずつ何回かあるんですが(・・;)

    • 1月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    寝てたんですけどお腹の痛みで起きちゃいました(((( °_° ))))
    私は3回くらいどろっとしたのが出ましたよ〜😣
    次の検診いつですか??一応電話してもいいと思いますよ!( *´꒳`* )

    • 1月25日
  • みな

    みな

    お腹の鈍痛私もありました‼(^^;💦
    結構しっかり血が出ましたか?
    なんだかまだ茶色いのおりものと透明なおりものに血が混じる感じなのが続いています(・・;)

    • 1月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    おはようございます!本当ですか😰
    お互いに熟睡出来ずですね( ´ . _ . ` )
    おりものに血が交じる感じでしたよ!血だけじゃなかったです😣🌫夜用のナプキン(29cm)使ってますが半分もいかないくらいです!
    8時半から検診なのでドキドキです(゜Д゜)

    • 1月25日
  • みな

    みな

    おはようございます(^O^)
    私も慌てて夜用つけましたが少量でしたね。(・・;)
    検診ドキドキですね(^^;💦

    • 1月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    少量でもおしるしですね(*^-^*)
    検診行ってきましたが今日か明日には陣痛来るかもって言われました(笑)昨日あんまり寝られなかったのでこれから寝て体力付けておこうと思います😣💞

    • 1月25日
  • みな

    みな

    今か今かかと待ち望んでいますが。今日は安静にあたしも午前中は寝て過ごしました❗笑
    もう開いていそうでしたか?

    • 1月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    いつ来るか分からなくてソワソワですよね( ´ . _ . ` )
    少し寝てました😊(笑)前駆陣痛も遠のいちゃって本当に今日か明日くるのか?っていう感じです( ´ . _ . ` )
    まだ1センチくらいしか開いてないんですよ〜!(笑)全然です😣😣

    • 1月25日
  • みな

    みな

    本当にソワソワしますよねー👊😭
    まだ一センチなんですね(^O^)陣痛来そうな気配全くないんですよねー😢💨
    待ち望んでいるときに来てほしいなーなんて!笑

    • 1月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    多分今日の夜辺りからまた前駆が始まるのかなって予想してます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ笑
    そうなんです😣明日で38wになるので38wに入ってからの出産がいいかなとは言われたのでそこまで焦ってもないんですけど、ただおまたが気持ち悪くて...(笑)
    この日がいい!とか希望あるんですか?💞

    • 1月25日
  • みな

    みな

    前駆本当にひやひやしますよね!!
    私も出来たら38週を目指しています。今週末大潮だかと荒れるようなので今週末になるんではないかと思っています(^^;💦
    あとは、旦那に立ち会っていただきたいので出来れば今週末がいいかなと。思ってはおります!

    • 1月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    ひやひやします(((( °_° ))))どこから間隔図ればいいのか分からないですし😣私はお腹の痛みよりも腰の痛みが強いみたいなのでお腹の張りと腰痛が同時に来たら測ってみて〜って言われたんですけど、お昼からぱったりです😂😂
    大潮調べてみました!26.27.28.29の4日もあるんですね(。ᵕᴗᵕ。)"
    そうですね😊💞きっと赤ちゃんにお願いしてたら叶えてくれるはずです!

    • 1月25日
  • みな

    みな

    分かります‼痛いなー痛いなーと思ってもすぐおさまることが多くて測ってるとすごい頻度になってしまって(^^;💦
    明日からが大潮なんですねー💧そのどれかにのれたらなーなんて😁
    叶えてもらいたいです❗😁

    • 1月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    こんにちは( *´꒳`* )今朝高位破水確定して急遽入院になりました😂陣痛待ちしてます( ˇ-ˇ )今日来なかったら明日から点滴みたいで...(´._.`)

    • 1月26日
  • みな

    みな

    入院ですかー!いよいよ近づいてきているんですね😉🎵
    無事陣痛来てくれるといいですね🎵

    • 1月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    入院してるのにまだ産むって感じしません( ´ . _ . ` )笑
    必死にお腹に話しかけてます😌💞

    • 1月26日
  • みな

    みな

    私も鈍痛があって入院になりました!張りも増えてますが先ほど一旦落ち着きまして。どうなることだかと。

    • 1月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    本当ですか!!💞💞やっぱり大潮って関係あるんですね…(笑)
    私も5分間隔で痛みきてたんですけど今は15分になっちゃいました〜(´._.`)朝内診ぐりぐりされたのですぐに陣痛くると思ってたんですけどね😰カスさんも私も陣痛に繋がればいいんですが...!!夜に期待ですね😣😣

    • 1月26日
  • みな

    みな

    本当に(^O^)繋がってもらいたいです!!もうあと何をすればいいんだー(T-T)💦なんて考えながらうろちょろしてます(^^;💦

    • 1月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    私もさっき病院内を歩いたり階段上り下りしました(。ᵕᴗᵕ。)"
    高位破水したのに全然ちょろりとも今は出てないので出産まで長いんだろうなあ...と思いながら必死にベビーに話しかけてます😣明日の朝から誘発なので、はやいうちに会えるんですけどね...。でも薬だと痛みが増すって聞くので今日なんとか来てもらいたいです(((( °_° ))))

    • 1月26日
  • みな

    みな

    薬使うの嫌ですよねー(T-T)💦
    私は今のところ破水してないのでこのままどうなるのかなーと明日落ち着いて帰れと言われるのはいやだなーなんて。

    • 1月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    嫌です( ´ . _ . ` )30分ごとに薬の量を増やすみたいなんですけど...怖すぎます( ´ . _ . ` )
    内診はされましたか?😰確かに何もなくなると帰されるっていいますもんね😰

    • 1月26日
  • みな

    みな

    急激に痛みが来るみたいですよねー😨💨
    内診されました‼(^^;💦
    全然開いてないんですけどね。2.5cmほどで。

    • 1月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    らしいです(´._.`)薬だけは避けたいです😰ってこんなワガママ通用しないんですけどね🌫
    わたしも2センチでした…!4センチくらいになれば進むの早いんだけどね〜って言われてへこみました(笑)

    • 1月26日
  • みな

    みな

    進まないですよねー(T-T)💦
    本当に(^^;💦このまま本当に産めるのかと心配になりますね😭💔

    • 1月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    また五分間隔の痛みが来てるんですけど短いし耐えられるし前駆ですよね(´._.`)便秘だったのが一気に快便になったのでさっきからトイレに行きまくってます(笑)
    お互い頑張りましょう😂😂何だかこうして話してると気持ちが楽になります!ありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 1月26日
  • みな

    みな

    痛みが出てきているんですか?私全然張ってるけど痛みが少なくて耐えられるぐらいですね😭💔
    便秘のままですー(T-T)💦
    私もです!♪
    誰か夜間は付き添われたりしてますか?

    • 1月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    今日はずっと痛みあるんですけど、助産師さんにはまだまだだねーって言われ続けてます😰前駆にしては規則的だなって思うんですけどね...( ˇ-ˇ )
    便秘辛いですよね!処方して貰ってました😰
    旦那が付き添ってくれます!今は一旦帰宅して足りないもの持ってきてもらってます😣🙌🏻

    • 1月26日
  • みな

    みな

    私もこれから旦那が来ます🎵
    痛みあるのうらやましい!

    • 1月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    強くなってくれたらいいんですけど...😣🌫
    初めてだし痛みの弱い強いの違いが分からないです(笑)
    旦那がいてくれると気持ち楽になりますよね💞深夜でもいいから陣痛来て欲しいです!!

    • 1月26日
  • みな

    みな

    深夜のお金とても高くて避けたいなーなんて思ってましたが。もう平日ならいいやと。(^^;💦
    本当にこのまま進んでくれないと困ります(T-T)💦

    • 1月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    わかります!(笑)土日と深夜は高いからダメだよーなんて話しかけてました😣でも今はもういつでもいいです!(笑)
    スクワットやってみました😂🙌🏻効けばいいんですけど(((( °_° ))))

    • 1月26日
  • みな

    みな

    本当に(^^;💦
    張りしかクリアしてないんですが(T-T)💦
    痛みもなくてどうしたらいいんでしょうかー(・・;)

    • 1月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    その後どうですか??( ´ . _ . ` )
    私はまだ張りがノンストレステストで50にも満たないくらいで…😞既に痛いのにまだまだだねーって言われ続けてます。。そして一睡も出来てないです😣😣

    • 1月27日
  • みな

    みな

    特に何事もなく張りがあってそのままです。

    • 1月27日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうなんですね( ´ . _ . ` )担当医からなにか話とかされましたか??😰

    • 1月27日
  • みな

    みな

    なにもなく旦那もこれから帰ります(T-T)💦

    • 1月27日
  • みな

    みな

    今日私はどうなるのかなーと未知で困ります(T-T)💦

    • 1月27日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    私は促進剤になっちゃいました😣😣
    カスさんは様子見ですか?( ˇ-ˇ )

    • 1月27日
  • みな

    みな

    私はとりあえずなにも言われてない状態で。どうなることなのかと。
    促進剤ですか!!今日中には赤ちゃん👶に会えますょ😁辛いけどもうひとがんばりです!🎵

    • 1月27日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    こんばんは!先ほど出産しました(((( °_° ))))💞
    陣痛中は何度も死ぬかと思いました...😞😞

    • 1月27日
  • みな

    みな

    出産おめでとうございます😁
    お疲れ様でした😉
    また、体休めたら出産エピソード教えて下さい🎵

    • 1月27日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    おはようございます☀️
    とりあえず一睡も出来てなかったので寝られたのが嬉しすぎます(。ᵕᴗᵕ。)"
    次はカスさんですね😉💞私はかなりの難産でした…自慢ではないですが...(笑)
    聞きたいことあったらなんでも聞いて下さい!安産エピソードじゃないからあまりあてにならないかもしれませんが…😣🌫

    • 1月28日
  • みな

    みな

    おはようございます🎵
    お疲れ様でした😉
    私は遠のいてしまって結局なにもなく今を過ごしています‼
    いやいや🎵
    あ!私今推定体重が小さいことを心配していて。誤差ってどのくらいありましたか?

    • 1月28日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    ありがとうございます( *´꒳`* )!
    そうなんですね!でも入院されてますか?😉
    出生体重2096しかなかったです…!陣痛中も2500はありそうだね!って言われてたのに(笑)ベビーだけ違う病院です😣🌫

    • 1月28日
  • みな

    みな

    いやー!昨日一旦帰宅になりまして。あれ。そんなに小さかったんですか?(T-T)💦
    すごい誤差ですね(・・;)

    • 1月28日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうなんですね!でも家の方がリラックス出来て陣痛来るかもしれないですよ😉💞私の友達がそうでした(。ᵕᴗᵕ。)"
    そうなんですよー!!驚きました(゜Д゜)えっ、ちっさー!って言いましたもん(笑)
    転院先で異常がないか調べてもらったら本当に小さいだけみたいで😂そこは安心ですが( *´꒳`* )

    • 1月28日
  • みな

    みな

    そうですかねー!!\(^-^)/
    もう赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね😉🎵
    それなら良かったですね😁良かったです❗

    • 1月28日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうですね😉💞赤ちゃんのタイミング待ちましょう(。ᵕᴗᵕ。)"ソワソワしちゃいますけどね😂🙌🏻
    息子くんは2週間の入院みたいです!はやく一緒に寝たいです😰

    • 1月28日
  • みな

    みな

    ですね(^O^)もうおしるしと前駆なのか痛み出てきました(T-T)💦

    少しの間離ればなれですけど。また共に寝れますもんね😉大きくなって帰ってきてほしいですね!

    • 1月28日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    本当ですか!!😂💞私までドキドキです( *´꒳`* )赤ちゃんも準備中なんですね💞
    昨日思ったのは、痛い時になかなか力抜けなかったんです(´._.`)でも力を抜いて身体をリラックスさせないと子宮口が開かないから、痛くても深呼吸を心掛けてねって言われてたのを思い出してからかなり開きが良くなって...😉やっぱりリラックスは大切なんだなって思いました(。ᵕᴗᵕ。)"

    今は身体を休める期間だと思って乗り切ります!月曜日に息子に会えるので楽しみです😌💞

    • 1月28日
  • みな

    みな

    リラックスは必要なんですね!なんだか、最近スクワットとしたせいか四つん這いの雑巾がけをしたせいか。太ももの付け根が痛かったり腰が痛かったりと。でも、前駆がいまだによくわかってなくてなんなんだろうかと😢
    とにかく今日は早めに布団にはいって横になってみました😉

    月曜日楽しみですね(^O^)

    • 1月28日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    かなり必要です😣😣痛い時そんなこと考えてられなくて助産婦さんが一緒に深呼吸してくれてました!💞
    私も腰と付け根はお産近くに痛くなりましたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ骨盤が開いてるとか何とかだったような...!私も最後まで前駆分かりませんでした…(´._.`)
    そうなんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ今のうちに体力たくさん付けておいた方が絶対にいいです😂✌🏻

    かなり楽しみです!😌💞

    • 1月28日
  • みな

    みな

    深呼吸って本当に大事なんですね!😁
    本当ですか?
    私も近いですかね??
    前駆が本当に難しいです。なんだか、痛いっちゃ痛いし。
    もう寝ちゃえばこっちのもんって考えですけど。
    寝れるかが心配です(T-T)💦

    • 1月28日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    大事です💞赤ちゃんに酸素をあげるためみたいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝあとは、身体を温めるようにって言われました!私は痛すぎると寒気がする傾向にあったみたいで...暖房を30度にしてても寒い寒いって言ってました😰🌫

    どうなんですかね…😌陣痛は寝てても起きる痛みですけど、、前駆は寝られるのかな?😣判断が難しいですよね(´._.`)

    • 1月28日
  • みな

    みな

    そんなことあるんですね!私も一泊入院のとき陣痛レベル振り切ってなんだか変な身震いがありました!(^^;💦

    多分不規則な分休める時間があるのではないかと。だから、先に練れれば余計に、間隔のびるのかなーと。(^^;💦

    • 1月28日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    身震い続いて風邪引いたかと思いました😰
    明日退院出来るので嬉しすぎて眠れなさそうです(゜Д゜)カスさんの安産お祈りしてます!!私が難産だったので代わりに安産で産んでください〜〜😂🙏🏻
    忘れた頃に来るかもしれないですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    本当に無事に出産できることを願ってます!!

    • 1月29日
  • みな

    みな

    明日退院なんですね!おめでとうございます🎵😁
    ありがとうございます💕
    頑張ります❗

    • 1月30日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    やっと会いに行けるので本当に嬉しいです( ˇ-ˇ )💞この数日赤ちゃんの泣き声聞く度に落ち込んだりしてナーバスになってたので…(´._.`)
    出産後、良かったら報告お願いします( *´꒳`* )

    • 1月30日
  • みな

    みな

    わかりました♪いい報告出きるように頑張ります❗😁

    • 1月30日
  • みな

    みな

    実は今朝破水して入院になりました。今のところほとんど張りがなく(T-T)💦
    今晩陣痛きてほしいと思っているんですが(T-T)
    忙しいと思いますが
    子宮口の開きが破水の時点でどのくらいだったか促進剤使ってどのぐらいで産まれたか教えてください。張りは夜間どのくらいの間隔でありましたか?

    • 1月31日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    こんばんは!すみません、遅くなりました(((( °_° ))))
    破水したんですね!?もう少しで赤ちゃんに会えますね😂💞もしかしたら今頑張ってるところですか...??
    私は高位破水して入院したときは2センチでした!促進剤は朝6時半から使いましたがなかなか子宮口が開かなくて夜の8時45分に産まれたので結構長かったです。。効きやすい人と効かない人がいるみたいです(゜Д゜)
    張りは朝10時くらいから既に辛かったです。産むまでずっと5分間隔、3分間隔の繰り返しで意識朦朧としてました😣リラックスしないと子宮口が開かないしただ辛いだけなので呼吸大切にしてくださいね😣😣

    • 1月31日
  • みな

    みな

    かなーりご報告遅れてすみません😢⤵⤵
    無事に産まれました!結局破水→促進剤して一時間にへその緒巻き付けて心拍0へ😢促進剤中止して一時間に本陣痛がきて2月1日に産まれました✨

    • 4月6日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    お久しぶりです☺💕
    2月1日!近いですね〜〜!遅くなりましたがおめでとうございます👏🏻
    やりとりしてた次の日に産まれたんですね!
    子育てどうですか??☺
    私は母乳が全然出なくなって早くも2ヶ月から完ミです!荷物も多いし母乳で育てられないことで悩んでましたが今は吹っ切れてめちゃめちゃ育児楽しんでます(笑)
    つい最近引っ越して環境も変わったので息子も戸惑ってるかな?っていう感じです😢

    • 4月13日
  • みな

    みな

    ありがとうございます(^O^)すみません。色々とお話し聞いてくれていただいていたのに、、、報告遅れて。
    子育てはぼちぼちやっております。今日予防接種の予定です。
    完ミですか、確かにお出かけは大変ですけど。腹持ちがいいので楽じゃないですか?!
    うちはなんだか風邪っぽい?のか鼻づまりに悩まされてます。

    • 4月13日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    大丈夫ですよ!忙しいですもんね😢
    予防接種なんですね!この前予防接種受けて来ました💕
    腹持ちはかなり良いです!(笑)といっても元々夜中とかぐっすり寝てくれる子なのでそこまで変わらないんですが、、👏🏻
    分かります!息子もふがふがしてます!ミルクの時辛そうなので鼻水吸ったりしてるんですけどそこまで変わらず、、😳

    • 4月13日
  • みな

    みな

    すみませんー(T-T)💦
    予防接種してきましたか?
    夜はどのくらい寝てくれてますかー?
    風邪っぽいんですかね、、予防接種できたってことは大丈夫だと思うんですが(^O^)

    • 4月13日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    予防接種しましたよ☺👍🏻注射の前はニコニコだったのに打たれた瞬間ぎゃーって泣いて可愛かったです(笑)痛いのは可哀想ですけどね😳💦
    夜は6時間くらい寝てくれますよ!大体夜中も1回起こしてミルクなんですけど起こさなかったらもっと寝るときもあります😢
    寝てる時は鼻で息できてるし何なんですかねこれ、、。医者に聞いても赤ちゃんはよくなるって言われて終わりですし😢

    • 4月14日
  • みな

    みな

    うちも泣きました❗(-_-;)
    可哀想だけど大事だからねと思いながら、、、
    うちもそのぐらい寝るようになりました✨夜寝てくれるのはありがたいです。昼間はわりかし起きていることも増えたんですが、なんか遊んだりしてますか?!
    そうなんですょ!でも、ズルズルと奥の方で聞こえて大丈夫かな、、、(-_-;)風邪っぽいのかなーと心配に

    • 4月14日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    遅れました😭💦そうですよね、泣きますよね😳
    昼間は寝てる時間そんなにないですよね!起きてる時は歌を歌って体遊びしたり、あとはお出掛けしたりしてます。外に出ると大体は抱っこ紐の中で寝てます(笑)
    最近引っ越したのもあって環境変わったし息子も戸惑ってるみたいでミルクの飲みが悪くて😵💔慣れるまでは仕方ないかなって助産師さんには言われました😵
    鼻水最近良くなって来たかもしれないです!何なんですかね〜。。

    • 4月15日
  • みな

    みな

    抱っこひもがまだ慣れてなくて息子が沈んじゃうんですよね、、、😭💔
    そうなんですね(T-T)💦やっぱりしっかりわかってるんですよね、、、

    本当になんなんですかね、、、

    • 4月17日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    うちの子も小さいので埋もれてます😢💦
    また昨日からごくごく飲み始めたので頑張りたいです💓
    鼻はだんだん良くなってる気がするので自然と治るものかもしれないですよ!

    • 4月17日
  • みな

    みな

    ですよねー(T-T)💦まだまだ難しい😭💔
    良かったですね♥️✨
    本当ですかー?
    なら様子見て待ってみます✨

    • 4月17日
おうちゃんmama

おシルシだとおもいます!
一応しとくと安心かもですね!

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    おしるしなんですね😣電話してみようと思います(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 1月24日
ららんママ

おしるしですね。
私はおしるしが出ると陣痛が始まります。
破水もおしるしもあったならもう少しですね。
頑張って下さいね!!

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    病院に電話しようと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ありがとうございます😉💞

    • 1月24日