※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

食後1時間値140以上でも2時間値120以下で問題ないでしょうか?

妊娠糖尿病の方に質問です。

血糖値測定を食後2時間後にするように言われています。

1時間値140以上でも2時間値120以下まで下がってると特に問題ないんでしょうか?

コメント

🍭

食後2時間で測定してました🙋‍♀️
1時間後が一番高いのが普通です🙌🏻
特に医師からの指示がなければ、2時間後に下がってれば大丈夫です😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今日は食後1時間後170近くいって恐怖でしたが2時間で下がってれば問題ないんですね💦
    後期になったら本当に血糖値コントロールがうまくいかなくて落ち込んでます😭

• 4月23日
  • 🍭

🍭

精神的ストレスやばいですよね😭
    とにかくサラダやタンパク質系から食べて、よく噛むようにしてました🔥
    出産まであと少し、頑張ってください🥺❗

• 4月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今管理入院中なんですが、血糖値が爆上がりする白米やじゃがいも、パイナップルなど当たり前に出て来て💦おかずも少ないし、これじゃ血糖値上がるわ!!って言いたくなるようなメニューばっかりで🥲早く退院したいです😭

• 4月24日
  • 🍭

🍭

入院中のごはんは結構普通食ですよね😱

私の場合、食後にかかと上げや歩くなど運動をすると数値が割と良かったです😊

• 4月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もかかと上げと運動してます!
    あと少し、がんばります😭✨✨✨

• 4月24日
はづき🔰

妊婦期間中は1時間値が140以上で、2時間値が120以下なら特に問題はないみたいです。
看護師さんから聞いたのですが、出産してしばらくたったあと、2時間値が120以下でクリアしてても1時間値が140以上だと、隠れ糖尿病(糖尿病予備軍)みたいなので、出産後は気をつけた方がいいですよ。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

妊娠中は1時間値は特に気にしなくても大丈夫なんですね?🤔
    2時間値が重要なんですね!!!

家族にも糖尿病がいるので予備軍なのは承知してます😓
    後期になってから血糖コントロールが全然出来なくて落ち込んでます💦
    産後そのまま2型に移行しそうで怖いです😭

• 4月23日
  • はづき🔰

はづき🔰

妊娠中は私も1時間値半端なくオーバーでしたけど、2時間後に下がってない方が問題みたいなので、そこは気にしなくてもいいよー!と私は看護師さんから言われたんですけど、病院によって違うのかもしれませんね😓

• 4月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2時間後下がってたら問題ないんですね🤔意外でした!
    先生に聞いても軽く流されるしで💦ネットなどで見ると1時間値140以下となってるので神経質になりすぎてました😓
    ありがとうございます!!

• 4月24日