※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週で左側のお腹がチクチクする不快感があります。出血や腹痛はないが、気になります。便秘やガス、子宮の影響でしょうか?他の方はどうでしたか?

妊娠11週です。
今朝方(5時くらい)から、今もお腹の左側がずっとチクチクします😅
横になってますが、チクチクが不快な感じのチクチクです。
出血や腹痛はないのですが、地味にチクチクが嫌で気になってしまいます。
便秘?ガスだまり?子宮が大きくなっているのでしょうか?
皆さんこの週数の時、どうでしたか?

コメント

ママリ

私もまさに左側の子宮がチクチク痛みます💦

昨日かなり歩きすぎたから
そのせいなのかなって思ったけど鮮血の出血もないし赤ちゃんおっきくなってる証拠かな?って思うようにしました😇

• ママリ

ママリ

地味に気になりますよね🥲
    気にならないチクチクではなく、微妙に不快に感じるチクチクなのでなおさらです😇
    1人目の時、感じたことなかった気がするので、、😅

• 4月23日
あるこ

出血や腹痛がないのであれば子宮が大きくなる痛みかなと思います😌🙏
わたしも初期はよく感じていました🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥲
    子宮が大きくなるのダイレクトに感じるの身体って不思議ですね🤔笑

• 4月23日
  • あるこ

あるこ

女性の体って本当にすごいですよね😌!
    強い痛みなどがあった場合は病院に行ってくださいね🙇🏻‍♀️
    お大事になさってください🙇🏻‍♀️💓

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

3人とも、初期の段階でチクチクした痛みありました。ホルモンの影響だったのかな〜って感じです😊
出血や我慢できない腹痛になった際には、受診した方が良いと思いますが。それ以外なら気にする必要ないと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、!教えていただきありがとうございます🥲✨
    様子見ようと思います😊

• 4月23日
メンマ

今入院中でよくその痛みを看護師に訴えますが、

それは大丈夫だよ〜。
出血ある?生理痛のような痛みは?
ないなら大丈夫☺️

安定期までは胎盤が出来上がるための痛みがみんなあるからねー!だそうです🙋‍♀️こっちは不安になりますがね💦

• ママリ

ママリ

不安になりますよね💦
    そうなんですね!胎盤が出来上がるための痛みなんですね😳
    そう考えると少しずつ成長しているのかなって思いました🤭
    次の検診まで不安ですが、、笑

• 4月23日
なぁちゃん

私も、チクチクは本当にたまになんですけど左下腹部の違和感が凄くて仰向けがしんどい時ありました💦
原因は便秘で薬貰いました🤣