※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦生活に限界です。長くなりますが、お話を聞いて頂きたいです。私と…

夫婦生活に限界です。長くなりますが、お話を聞いて頂きたいです。
私と旦那は共働きで子供が5歳と1歳。
私のお給料(ボーナスも)とキャッシュカードも旦那のお給料も全て旦那管理です。
その為、生活用品や食品のお買い物は全て旦那がやっています。
ご飯を作るのはもちろん私です。
旦那が買ってきた食材で私がご飯を作ります。
何度かお金の管理について話し合いをしようとしても聞いてくれませんでした。
また、旦那は仕事が忙しく、家に帰るのが遅いこともよくあります。休みも1週間に1回あるかないかのブラック企業の為、私はほとんどワンオペで子育てをしています。
旦那がいないことが多いのにも関わらず、お金を一切くれません。
「○○がないからお金ちょうだい?」と言いますが、その分のお金しかくれない為(多くて3000円くれますが、大体1000円です。)私のお小遣いも全くない状態、貯金をしたくてもできません。
お金がない為ちょうだいと言うと、「この前あげたお金は?もう使ったの?早くない?」と言われます。
子供のお洋服や保育園の道具なども買ってもらえず、私が泣く泣く子供のお年玉から使っています。
子どもが万が一病気や怪我をした時用のお金も手元にありません。
私が歯が痛くて歯医者さんに行きたくても行かせてくれません。
髪の毛も自分で染めて自分で切ってます。
だんだんそんな自分が可哀想に思えてきて悲しいです。
そして最近わかったのですが、今日は仕事が遅くなると言って家に朝まで帰って来ずそのまま、仕事に行くことが多かった旦那は
そういう日は飲みに出歩いていることがわかりました。
しかも女の子を連れて飲み歩いたり、プライベートでキャバクラに行って数十万円使っていたり。
家族に使ってほしいのに、そういったことにお金を使っていたことに本当に腹が立って仕方ありません。
離婚をして、自分で管理をした方がお金も貯まると思うし、子供達にも使えると思います。
お金をくれないのは普通だとこれまで思ってきましたが、もう限界です。しかし、2年前に家を購入しています。その事もあって旦那に離婚を言い出せずにいます。
離婚した方がいいのでしょうか?
それとも私のわがままなのでしょうか?

コメント

chitta

立派な経済的DVです。離婚のために動きましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり経済的DVに当てはまるんですね。前に進もうと思います。ありがとうございます。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

経済DVですね💦
しかも貯金とかでなく自分の娯楽で使うってひどすぎます😭
何のために仕事してるか分からないですね。
離婚していいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何のために仕事してるのかわからなくなっていました。
    コメントいただきありがとうございました。

• 4月21日

旦那さんからしたら、都合の良い家政婦かつATMなんでしょうね😅

夫婦なんだからまずは話し合いじゃないでしょうか。
話しにならないなら義両親や両親を交えて。
その場で通帳を出させましょ。
いくら貯金できてるのか見ものですね。

使い込んで0ってのも有り得そうです。
そしたら返還請求して慰謝料も請求して離婚しましょ!

とにかく、まずは強制的に話し合いの席につかせる準備ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うと本当に腹が立ちますね💦
    前に進もうと思います。ありがとうございました。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

まずは、給与振込口座を会社に言って変更しましょう。
話し合いにならないなら、まずはかえて。キャッシュカードも紛失にして新しい再発行した方がいいです。
これ以上我慢してはダメですよ。
立派なDVですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してはダメですよ、と言うお言葉で何だか気持ちが少し楽になれました。みなさん優しい方達ばかり、本当にありがとうございます。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

離婚しない理由がない気がします💦共働きならなおさら…
家の購入は関係ないです😣

どうか、ママリさんが笑顔でいられる道が見つかりますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉をありがとうございます。
    優しい方達ばかりで気持ちも少し楽になりました。
    笑顔になれるように頑張ります🫶🏽

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

絶対離婚しましょう!私もシングルです☺️一緒に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん優しい方達ばかりで本当に勇気が出ました。私も頑張ります!一緒に頑張りましょうね🫶🏽毎日お疲れ様です🫶🏽

• 4月21日