※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊活

人工授精で妊娠した方いますか?

一年以上タイミング法で妊活して全然ダメだったのに人工授精に切り替えたら直ぐに妊娠したという方いますか?


子宮内膜症持ちで2人目不妊です。

1人目の子供は子宮内膜症を患いながらも妊娠した奇跡の子です。

色々あってやっと2人目妊活を始めたのですがなかなか出来ず、産婦人科の先生からはピックアップ障害だと思うと言われステップアップを進められました。

しかし…旦那は人工的な事をすると障害のある子供が生まれる確率が高くなりそうだから、と凄い拒絶反応をしていて一年間タイミング法をしましたがやっぱりダメで一年間を無駄にしました。
ピックアップ障害なんだから自然妊娠しねぇわ…。


旦那の友達家族の全組が子供2人以上産まれてやっと焦ったのか人工授精の話を先生に聞いてきて、とようやく、ようやく、ようやく…!旦那が言いました。

ピックアップ障害だから人工授精も変わらないと思っていますが、
「膣じゃなく子宮に直接入れるから今までもしかして子宮内まで精子が行かなかったのかも知れない可能性もあるからとりあえず第一関門は突破出来る」
と先生から言われて私も前向きになってきました。


人工授精した方、どうでしたか?
妊娠したでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

一年半タイミングして、人工授精2回目で妊娠しました

  • めんま

    めんま


    素晴らしい✨
    こんな事なら早く切り替えておけば良かったと思ってしまいますよね🤣

    • 4月22日
みぃ

二人目不妊、半年自己タイミング、半年産婦人科でタイミング見てもらって不妊クリニックに転院したらすぐに人工授精勧められて2回で妊娠、出産しました😊
今1歳4ヶ月ですが、障害ある感じしないです😊
人工授精っていい精子をよりすぐって入れるからむしろ障害のある可能性が下がると勝手に思ってます🤣

  • めんま

    めんま

    世の中人工授精で生まれた子供はたくさん居るだろうし確かに精子を精製して元気な子を選んでいる気はしますね😆

    昨日先生からは一回7千円しない位の費用だと言われましたがやっぱりそのくらいの費用でしたか??

    • 4月22日
  • みぃ

    みぃ

    えぇ〜めちゃくちゃ安いですね😳
    うちは15000円でしたよ😊
    旦那は10万とかすると思ってたみたいで、安い!すぐやろう!ってなってましたよ🤣

    最初は旦那の検査もしてなんやかんや2万くらいでした😊

    • 4月22日
  • めんま

    めんま


    今回の妊活で最初の方に旦那も精子検査したのでその分抜いた金額なのかな?
    それにしても金額の差がありますね😳クリニックや医院によって違うのかな💴

    人工授精をする時に時間がかかると聞きましたがどうでしたか?

    精子採取したら2時間以内に持って行く

    精子精製に40分くらい

    処置後、1時間程医院で横になる

    と説明を受けました。

    • 4月24日
  • みぃ

    みぃ


    クリニックによって全然違いますよね😂
    うちはそもそも精液検査したいって言ったらどうせ持って来てもらうならついでに入れちゃいなよ!みたいな先生でした🤣
    卵管造影検査とかも私は4000円くらいでしたが、万単位の支払いしてる人もママリで居ましたよ😳

    うちは2時間以内に持っていく

    精製に1時間

    診察室10分くらいで帰りましたよ😄

    • 4月24日
  • めんま

    めんま


    ついでに入れちゃいなよw
    私が通っている産婦人科の先生は何事も無理強いしないおっとり先生なのでその部分では羨ましいですw

    検査費や治療費って何で全国一律じゃないのか謎ですよね…😅

    やっぱり1時間以上はかかるんですね〜
    暇つぶしアイテム持っていきます😆

    • 4月24日
  • みぃ

    みぃ

    謎ですよね🤣

    うちは渡してから1時間は自由だったので買い物行ってましたよー😆

    • 4月24日
🕊

私です🙋‍♀️
タイミング1年間やって、妊娠せず人工授精3回目で妊娠しました☺️
2人目は1回目で妊娠しました🤰🏼

  • めんま

    めんま


    人工授精で妊娠おめでとうございます😘
    一年間妊娠しなかった理由って何か先生に言われましたか??

    • 4月22日
  • 🕊

    🕊

    高プロラクチン血漿、フーナーテスト不良、あとは異常におりものが少ないみたいな感じでした😢

    • 4月22日
  • めんま

    めんま


    どの検査も私が通っている産婦人科ではやった事が無い検査です😳
    不妊もやってますと言っている産婦人科ですが専門じゃないからかな…😅

    • 4月24日
  • 🕊

    🕊

    私も1人目は専門じゃなかったですが、検査してくれました☺️
    どういう検査があるのか聞いてみてもいいかもしれないですね✨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

2人目不妊でした💦
一年以上、タイミングがあっても妊娠せず💦
半信半疑で人工授精をしたらまさかの一回目で妊娠しました🤰
障害なく育っていますよ!
ちなみに、子宮内膜症もありましたが、一人目妊娠前に手術しています💡

  • めんま

    めんま


    人工授精で妊娠したのですね✨🥰


    子宮内膜症あったのですね!
    どこら辺に内膜症が出来ましたか?
    私は卵巣に張り付いているので卵巣の組織も少し取ってしまうと言われて手術しなかったんです😅

    どんな手術でしたか?

    • 4月22日
まみぃ💋

1年間hcgとタイミングで妊娠しなくて人工授精1回目で下の子達を妊娠しました!

  • めんま

    めんま


    人工授精で妊娠おめでとうございます✨🥰
    1回目で妊娠凄い!こんな事ならもっと早く人工授精しておけば良かったと思ってしまいますよね🤣

    • 4月22日
みん

2人目不妊です。
タイミング1年半ほどしてステップアップ、人工授精4回中2回妊娠しています。

とっても可愛い赤ちゃんが産まれてくれました。
精子を自然の力で入れるか、人の手を借りて入れるかの違いだけなので仕組みは自然妊娠と変わらないですよ😳👍

  • めんま

    めんま


    おぉ✨人工授精で1/2の確率で妊娠したのですね🥰

    人工授精で可愛い赤ちゃん産まれたら旦那も考えを改めてくれると期待しています😆

    今、生理不順で遅れたり量が極端に少なかったりしていて不安定なのでとりあえずリセットの為に生理を起こす薬を飲んでいます。
    次に生理が来たら排卵日狙って人工授精しようかと思っています!

    • 4月22日
  • みん

    みん

    うちの旦那も初めは人工授精に抵抗ありました。容器に入れたりするのと「子どもは愛の証の〜」とか「奇跡の授かり物で〜」とか(笑)ファンタジーかよってww

    でもちゃんと正しい情報を説明してステップアップしてもらいました♫
    わたしも生理不順だったので排卵誘発注射を打ったりしてました。焦らず、頑張ってください☺️👍

    • 4月22日