※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーふぁ
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。滲み出たり張ったりせず、赤ちゃんの様子も気になります。このような経験をした方がいらっしゃいますか?

完母で育てています。
授乳から時間が経つとおっぱいが滲み出るわけでもなく、そんなに張りもせず、しかも飲ませてツーンという感じもわかりません。
溜り乳でも差し乳でもない気がするのですが、そんな方いらっしゃいますか?
おしっこは1日に7回以上出ますし、体重も1週間で150〜200gぐらいは増えていますので母乳は足りているのかなーと思っているのですが(>_<)

コメント

はるちゃん

私も生後2ヵ月くらいから、みーふぁさんと同じような感じです。今は6時間くらい空いても少し張るくらいで足りてるのか心配になりますが5時間くらい間隔が開くのであまり気にしてません。

• みーふぁ

みーふぁ

同じ方いらっしゃって安心しましたー(>_<)
    溜り乳でも差し乳でもないなら何乳なんだろうと考えちゃって笑
    わたしも授乳は3時間ぐらいあくし、体重増えてるから気にしないようにします!

• 1月24日