※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

甥っ子姪っ子へのプレゼントについて、食べ物や飲み物で何を渡せばいいか悩んでいます。何が喜ばれるでしょうか?

今度半年ぶりに会う約束している弟に、甥っ子姪っ子の好きなキャラクターとか聞いたら「おもちゃとかたくさんあるしなんもいらんからお互いなしにしよ」と言われてしまった…

もちろんうちは貰うつもり全くなかったけれど、年に1〜2回会えるくらいの可愛い甥っ子姪っ子に手ぶらで会うわけにはいきません💦笑

おもちゃ以外となると食べ物飲み物ですよね。
好みやアレルギーなどもあると思うので今好きな食べ物飲み物で聞いてますが、みなさん2〜6歳くらいのお子さんへのプレゼントで、食べ物飲み物ならどんなもの渡しますか??

コメント

日月

知育菓子はどうでしょうか😊
うちの上の子は、年少さんくらいから色々楽しんでます。
下の子は空前のラムネブームです。

アンパンマンやすみっコぐらしの入浴剤や、あわっぴー(泡の出るお風呂で遊べるもの)も二人とも大好きです😂

• 日月

日月

ただ、なしって言ってて 甥姪に渡すと角が立ちそうなので、
    会うときにみんなで食べれる物と、一人一つ個包装のお菓子を、リボンやシールでちょこっと違いを出しつつ「みんなで開けて食べようね!」くらいが良さそうな気もします。

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

知育菓子や入浴剤は思いつきませんでした!いいですね✨
    仮に一方的に渡しても角は立たないような関係性ですが(笑)、好き嫌いやアレルギーはしっかり確認しつつ考えたいと思います😀
    参考になりました、ありがとうございます♪

• 4月21日
  • 日月

日月

弟さんはそうかもですが、お嫁さんは大丈夫ですか??
    私は義弟夫婦に会うときは、ケーキを持って行くことが多いなぁって今思い出しました😊

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

義妹も大丈夫です、その辺りの交流は出来ているので✨
    なるほどです!普通に定番なケーキもアリですね😀
    ありがとうございます、ケーキも参考にさせていただきます⭐︎

• 4月21日
ママリ

遠方の弟さんなんでしょうか?

弟さんがなしにしよって言ってるのなら、子供宛というより、子供も食べれるご当地の食べ物とかにしますかね〜。
お土産って感覚で!

• ぽん

ぽん

そうなんです、遠方なのでなかなか会えないんです😭💦
    ご当地の食べ物は考えていました!うちが観光地に住んでいるので、最悪お土産としていろいろ持って行こうかなぁと。
    参考になりました、ありがとうございます♪

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

次女がアレルギーなのを知ってるのでもらわないし、あった時に一緒に買い物とか行った時にお茶やジュースを買ってあげるくらいです!

• ぽん

ぽん

なるほどです、一緒に買い物に行けると、そこで何かしら買ってあげられるチャンスがあるのでいいですよね✨
    いつも我が家が弾丸で帰省して会いに行くので、なかなか一緒にお出掛けが出来ないんですよね💦
    でも参考になりました、ありがとうございます♪

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

弟さんというより弟嫁さんの意見だと思います💦
あちらも考えるのも手間なのではないでしょうか😅

なのでお菓子とはいえ、義姉に準備されたら、私なら気を使うし、事前にナシって言ったのに‥と思っちゃいます。

なので手土産としてみんなで食べられるものを持参するだけで十分だと思います!

• ぽん

ぽん

お互いなしに、とは言われましたが、弟夫婦にはこれまで子供たちになにかプレゼントを貰ったこともないですし、高価なお下がりをあげてもお返しなどは戻ってこないので(笑)元々こちらも貰うつもりはなかったですし、おそらくあちらが何かお返しに、など考えることもないと思います💦ただ普通に遠慮されてる感じです。笑
    ただ前回おうちにお邪魔させてもらった時、子供たちがご飯を食べさせてもらったり、大人用に飲み物を買ってくれていたりしたので、それのお礼もかねて何か持って行きたいなぁと思っていました。
    普通に定番な手土産系でいいですかね💦おばさん心としては可愛い甥っ子姪っ子にも何か…とついつい思ってしまうんですよね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😅私は弟嫁の立場でして‥
    義姉も私と仲良しだと思ってくれてます。息子達にも同じように会えば何かしらプレゼントくれたり。
    でもうちもお返しらしいお返しはしなかったです。
    渡してたのは義姉の誕生日くらいで、毎回だとキリないので‥

誕生日に渡すプレゼントでさえ、億劫でした💦

あげる側はお返しも求めていないんだと思います😊甥っ子姪っ子さんが可愛いという気持ちも伝わってきます。

ただ受け取り手がだんだん気持ちが重たくなるときもあります‥貰ってばかりもしんどくて、うちも夫から断ってもらいました💦

毎回気楽に会えるほうが弟嫁からすれば有り難いです😊

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

詳しいお話ありがとうございます😊
    人それぞれ考えは違いますし、立場や関係性が違うとまた考え方もだいぶ変わりますよね💦
    気楽な気持ちで質問しましたが、難しい問題なのだと気づきました😅
    私にも義姉はいるので逆の立場でも考えられるのですが、一方的にもらってばかりでも重くは感じずむしろラッキー!嬉しい!ってタイプなので(笑)まさかプレゼントで嫌な気持ちにさせてしまうとか、関係性をギスギスさせてしまうような問題だとは思っていませんでした💦
    もう少し慎重に考えないといけないですね…
    とは言え甥っ子姪っ子へのプレゼントを慎重に考えないといけないっていうのもなんか悲しくもありますが…🥲
    貴重なご意見をありがとうございました、参考になりました!

• 4月21日