※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

今周期の排卵が遅いか心配ですか?今日D34で、排卵検査薬が若干強陽性ですが、過去の経験から不安があります。今晩〜明日に排卵する可能性はありますか?

かなり遅めの排卵でしょうか?

今日がD34です。
D11〜D27まで排卵検査薬を使っていましたが、一向に濃くならず、というかほぼ真っ白だったので、今周期は無排卵だろうと諦めていました。
基礎体温も今のところガタガタです。高温期に入った感じは全くないです。

今日、すごい量ののびおりがでたので試しに排卵検査薬をやってみると若干強陽性です。
一応タイミングは取ってみますが、そもそもこんな遅い排卵で大丈夫なのか?という気持ちもあります。

今までは28日周期でしたが、3ヶ月前に稽留流産を経験し、手術後かなり排卵に乱れがありました。

それでも一応排卵検査薬で強陽性もでていましたが、その後すぐ生理が来ていました。なので排卵が無事できていたかすら少し危ういです。

それでもどれだけ遅くてもD23あたりには強陽性がでていたので、なんとかタイミングをとっていましたが、
今周期は無排卵だと決め込んでいたので2回ほどしか性交渉をとっていません。
なので妊娠してるから陽性の可能性は限りなく低いと思います。

今晩〜明日にかけて排卵するのでしょうか?

コメント

冬

基礎体温も張っておきます。

冬

↑補足
上のグラフの排卵予定日は無視していただいて結構です!
32日周期で設定しているのでその辺りで排卵するかも?というアプリの計算です。

ママリ

私の場合はD28に強陽性ですが、いつも29日周期なのにかなり遅れて排卵しました😅

排卵検査薬を信じて沢山タイミングを取ったのですが、強陽性から10日目の今日、妊娠検査薬で薄っすらラインが出てます。(期待しすぎないように自分を落ち着かせています…)

なので体調やホルモンの関係で排卵が遅れた可能性は十分にあると思いますし、だいぶ遅れても排卵さえしていれば妊娠できると思います!

思い返すと、第一子の時も直前まで生理不順でD50で薬を服用し、生理を起こした次の月に妊娠しました😌