※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

専業主婦で、同居解消のため働きたい。保育園待ちで昼間見てもらえず、夜間の仕事を探している。コンビニ以外の職種や早朝のシフトについて相談したい。夜間は働けるが朝4時半までに帰宅したい。

現在 専業主婦です。
義両親との同居解消へ向けて働きたいのですが
保育園は空き待ち状態で昼間見てくれる方がいません。
義母も専業主婦ですが、義父が義母に息子を預ける事に反対なのでお願いできません。
義母は見ててあげたいのに、と言ってくれていますが..
そのため、夜9時頃~朝4時頃まで働く事にしました。
コンビニ以外でどういう職種がありますか?
コンビニだと朝6時交代のイメージがありますが、どうなんでしょう?
遅くても朝4時半には上がり帰宅したいです。
旦那のお弁当作りがありますので..

コメント

ゆっち

単発のお仕事などはどうですか?
食品のピッキングや服のピッキング、警備などたくさん夜勤用のお仕事ありますよ(*´ω`*)
苦でなければですが( ̄▽ ̄;)

• ゆず

ゆず

ピッキングってどんな仕事でしょうか?(´・_・`)
    立ち仕事だと、持病があり長時間立ってると貧血で倒れるので向いていないと自覚しています。

• 1月23日
  • ゆっち

ゆっち

荷物の仕分けや食品の盛り付けみたいなものです。
    基本的に立ち仕事が多いです( ̄▽ ̄;)
    あとは、いろんな派遣会社に登録して夜勤の事務仕事などまたは、自宅で出来る内職などの方が座ってできるのでいいのではないでしょうか?
    あまりお役に立てるアドバイスできなくてすみませんm(_ _)m

• 1月24日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    近くの大きいホテルの温泉施設の方で、フロント&清掃の仕事を見つけました。
    朝3時までなので、ちょうどいいしお給料も悪くないので早速ネットで面接申し込みしました。
    色々受けてみて、ダメなようだったらピッキング系の仕事も考えようと思います。
    コメントしてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月24日
  • ゆっち

ゆっち

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございますm(_ _)m
    あまり無理をせずにお身体に気をつけて頑張ってください!
    応援してます(*´ω`*)

• 1月24日
まめちゃんママ

パチンコ屋とかの夜の清掃とかはいかがですか⁉️

• ゆず

ゆず

パチンコ屋で働いてた事あるんですけど、朝店員が出勤するより早く来て掃除していました( ゚д゚)
    (わたしが働いていた系列のお店だけかもしれませんが)
    パチンコ屋での掃除なら慣れているので近場であれば理想です。
    探してみます♪

• 1月23日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

知り合いが言っていたのを思い出してコメントしたので、こっちのほうは?あるみたいです❤️

• 1月23日
  • ゆず

ゆず

今軽く調べてみましたが、1時間半ほどの仕事時間でした..(´・_・`)

• 1月23日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

それだと短いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月23日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

吉牛、すき家、24時間開いてる飲食店なんかはないですか⁉️

• 1月23日
  • ゆず

ゆず

住金で栄えてる企業地域なので、結構あります!
    朝5時までやっている焼肉屋などもあり、そこは時給も他店より高いです。

• 1月23日
m

場所によると思いますが私が前にアルバイトしていたコンビニは17〜22時.22〜1時.1〜3時という区切りでした!曜日によって1〜6時区切りで入っていた人もいたので働きたい場所に聞いてみるのが1番だと思います!

• ゆず

ゆず

なるほど!コンビニによってもきっと違いますよね。
    周りにコンビニは沢山あるので、色々しらべて見たいと思います。

• 1月23日