※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

鹿児島市立病院で緊急搬送され、安定後元の病院で出産された方いますか?入院期間や出産週数など教えてください。

鹿児島市立病院に緊急搬送され、
そのご容態が安定し、
元の病院で出産できた方いますか??

どのぐらい市立病院に入院して
何週で出産だったとか、
色々教えてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

27週で市立病院に緊急搬送→31週でいまきいれに転院→36週で退院→元の産院で出産 でした!☺️💕
ちなみにわたしは切迫早産です😞
入院になってしまわれたとかですか、、?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

同じで切迫早産で市立病院に入院しているんです🥲やっぱり容態が安定したから今給黎に転院なったんですか??

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、🥲
わたしは頚管長が27週時点で10mmなくて初めMFICUに入ったのですが、その後普通の産院病棟に移り、
・頚管長が入院時より短くなっていない(但し良くなってもいない)
・市立病院の空き病床と緊急搬送数の関係である程度週数が経ち安定している妊婦さんは転院をお願いしている
との理由でいまきいれに移りました!
ちなみに市立病院では病棟廊下であれば自由に動いてよかったのですが、いまきいれではトイレと入浴以外(自販機に飲み物を買いに行く、検査に行く等)は全て車椅子移動で行動制限もありました😂
(普通に自分で歩いて移動されてる方もいらっしゃったので、全員が全員車椅子というわけではないと思います💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!返信したつもりができていませんでした😭

• 4月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わざわざすみません💦
    ありがとうございます🥲

あの..今全くその状況なんです🤣🤣
    31週でも今給黎に行かされちゃうんですね...。

ちょっと旦那と解釈に不一致があり、旦那は、ここでもお出産、容態が安定したら赤ちゃんは今給黎、私は前の病院。

私は、容態が安定したら、わたが今給黎に転院。

って思って。でも私無痛を希望してただけにだいぶ恐怖で🥲🥲

ここの人たち説明不足が多くないですか😭?
    ちなみに私はまだ週数が浅いので既に車椅子移動です🤣🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🥲
    わたしは妊娠高血圧とかではなかったので、そういった妊婦さんや多胎妊婦さんを受け入れる必要があるから移ってね〜、と言われました🫢
    旦那様ではなく主様の解釈で合っていると思います!母子別々の病院は、余程のことがない限り(市立病院で出産していまきいれにしかNICUの空きがないとか、、)じゃないと無いんじゃないですかね🤔
    説明不足は多い気がします!わたしの時は新人看護師さん(?)が多く、色々勉強中なのかな〜という気もしてました😂
    今後どうなるとか、どういう方針で出産に向けて過ごしていくとかの説明がないとすごく不安ですよね、、主治医の先生に突っ込んで聞いてみてもいいと思います!わたしはそうしてました😂
    もう車椅子なんですね、、😭 看護師さんも忙しいだろうに、毎回ちょっとした用事でもナースコールを押さないといけないのがなんだか申し訳ないなって気持ちになってました😞笑
    市立病院は(変わってなければ)お菓子の持ち込みについて何も言われないと思うので、差し入れに甘いものとかをお願いして気分転換とかしてくださいね🥺

• 4月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

遅くなりました😭

やっぱりですよね、、私ごと今給黎ですよね😭😭
    私も元の産院で出産したすぎて不安でしかないです🥲

状態が良くなればありえるのかな🥲

ここで入院している限り帝王切開なんですかね😣

ここ、午前中やたらバタバタ看護師さんがくるから全然休めないですよね🥲そして私全然張りが分からなくて、張りとかどうですか?ってまいっっかい聞かれるのがストレスです笑

• 4月20日