※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週5日の健診でBPDが大きめで、1週間後に骨盤通過のためレントゲンを撮ることに。同じ週数で帝王切開経験の方、会陰切開なしでの経膣分娩経験の方いますか?

37w5dの健診時、BPDが9.5㎝で大きめのため、
1週間後の検診でレントゲンを撮り
骨盤を通れるか確認すると言われました。
(赤ちゃんの体重は推定2600gとのことです。)

これくらいの週数のとき同じような大きさで
帝王切開になった方いらっしゃいますか?

また、経膣分娩で産まれた方の中に
会陰切開せずに産んだ方もいらっしゃいますか?

コメント

はじめてママリ🔰

38w2dの健診で高血圧のため帰れず帝王切開2504gで出産でした。
前週のレントゲン撮影で骨盤は厳しいかも…でも普通分娩の予定ね!と言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
    改めて出産は何があるかわからないと痛感しました…。
    分娩方法がどちらになるにせよ赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることを願って頑張ります!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
ぱくぱく

33w5dで既に9.2cmです👶🏻
1人目も同じくらい大きかったですが、レントゲンとかは撮らず 下から産みました!

ただ会陰切開はしました🥲☁️

でも頭が小さくても会陰切開する方はしますし、伸び具合らしいので 2人目の今は会陰マッサージと保湿して予防してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば経膣分娩を希望しているので経験のある方がいらっしゃり少しホっとしました😮‍💨

会陰切開するかドキドキなので今からでもマッサージしようと思います!

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日