※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血量について質問です。母子手帳の出産時の出血量が1リットルを超えると輸血を考えるレベルでしょうか?経膣分娩の場合、どのくらい出血が必要なのでしょうか?

出血量について質問です!

母子手帳の出産時の記録の欄の出血量が1リットルを超えると輸血を考えるレベルなんですか???🙃

経膣分娩の場合はどのくらい出てたら処置が必要になるのでしょうか??

コメント

ママリ

私はトータル2.4リットル出血して輸血を言われましたが嫌だったので点滴にしてもらいました!
その代わり産後数ヶ月はずっとフラフラだったので運転はもちろん禁止されていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.4リットル!!
    大変でしたね🥲🥲

1リットルでも多いって見てたので、2リットル出る方もいるのかとびっくりです!!

• 5月1日
ママリ

経腟分娩で胎盤が剥がれなくて1.5L出血ありましたが、輸血してないです。
輸血の目安は2Lって言われました!

2L出血したら絶対輸血ってわけじゃなくて、
血圧とか見ながら判断するみたいです。
大体2Lくらいで輸血になっちゃう人が多いってことだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    色々なことから判断して輸血が決められるのですね、知れてよかったです!!

• 5月1日