※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私のいとこの結婚式が2週間後にあって前々からリングガールを頼まれてた…

私のいとこの結婚式が2週間後にあって前々からリングガールを頼まれてたんですが、今更「リングガールじゃなくて退場の時のフラワーガールの方がいいかなぁと思ってて〜」とか言い出して、はぁ?って感じです。

うちの子はまだ1歳2ヶ月なので、言葉はママパパばぁばじぃじ、ないない、ぽい、くらいしか言えませんが、

もし話せる年齢になってて「私、指輪はこぶの✨」とかって楽しみにしてたら一体どう説明するつもりだったの?

この子なら何しても分からないと思ってない?

しかもそれを言われたのが向こうからの連絡じゃなく、指輪を運ぶ時に乗るラジコンカーの装飾をするからリングピローの大きさを教えてくれない?と私が連絡した時にその返事で言われました‼️

だったらそっちから連絡してこいよ、もし私が連絡しなかったら当日急遽変更するつもりやったんか??

で、フラワーガールの方がいいかなと思ってる理由が「式は厳かにやりたいから、途中でリングガールが入場すると雰囲気に合わないかなぁと思って」って、失礼すぎませんか😅

退場の時なら、もう披露宴への準備段階だから大丈夫かなって〜と言われ😅

彼とのLINEを見返しても
「改めてリングガールお願いします」←それまでは口頭でお願いされてただけだった
「ラジコンカーも楽しみにしてるね!」
とかで、何を今更??いきなり厳かにしたくなったんか??と。決まってから頼めよ‼️

もしかするとお嫁さんの方が嫌がってるのを、自分の意見として言ってるのかな〜とも思いましたが、それはそれで「もうきちんと依頼してしまってるから」って言えよ‼️とは思います💦

親である私たち以上に、私の両親が激怒してます。母(いとこの母の姉)に至っては「嫌な思いさせてごめんね」と泣き出す始末😅

お祝い事ですから上記のことはもちろん伝えず、わかったよ、また決まったら連絡してね、お嫁さんの意見を最優先にしてね、と伝えてますが、両親が怒ってる姿を見ると私までイライラしてきました😅

なのでここに書いて発散させてもらいました‼️
長文読んでいただきありがとうございました‼️

コメント

ママり

1歳2ヶ月、十分色んなこと分かっているはずです!本当失礼ですね💦

それにしても1歳なのにもう3語分!すごいです♡♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません‼️これは、もしもう話せるようになってたらってことでまだまだそんなん全然言えないです😭
    共感嬉しいです、ありがとうございます‼️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

主役っていうけどそもそも新郎新婦って「主催」であって、参列者に失礼がないように細かく手配しなくてはいけない立場です。

主役だからって周り振り回していいわけないですよね。

モヤモヤする気持ちわかります。
自分たちからリングガール依頼しておいて、「厳かな雰囲気に合わない」とか娘さんを下げるのも失礼だし、「フラワーガールなら〜」ってなんか妥協に我が子使われるような気がして私も腹立ちます。

「1歳過ぎって何するかわかんないし、2人の″完璧なプラン″にしっかり寄り添える自信ないから娘はなんの役割ももらえないや〜!!!」って全役割降ろさせたいです。
それくらい腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私の言いたかったことはこれなんだなーってなりました😅ありがとうございます‼️
    妥協して出してもらうとか全然いらないですよね😅こっちからお願いしたことでもないのに🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の子連れて参列するだけだって大変なんですから、ママリさんが「この2人のためなら!」と気持ちよく娘さんをサポートできそうもないなら、ほんと断っちゃっていいと思います。

いろいろ言ってる人いますが新郎新婦は「主催」、参列者は「招待客」です。
    これはもう誰も動かせない「式典を行う上での立場」という決まりきったものです。

主催のわがままで招待客の負担が増えたり嫌な気持ちになる結婚式なんてありえないです。

• 4月18日
みもり

まぁ、主役はいとこさん達ですし、一生に1回なものだから色々ギリギリで変更したり、連絡が十分じゃないこともあると思いますよ😅
お子さん1歳2ヶ月なら、リングガールの方が荷が重い気がするので、かえってフラワーガールで良かったんじゃないかなぁ……と思います。向こうはお子さんも居ないでしょうし、1歳くらいの子がどのくらいできるとかもイメージわかないと思いますしね。
お祝いなんだし、そんなに目くじら立てずに、「まだまだわかんないんだなぁ」くらいで多めに見てあげてください😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、主役はあくまで2人ですから、嫌だなと思われながらするのはこちらも嫌だし、リングガールお願いされた時も「まだ歩けないかもしれないよ??車に乗ってもいい??」って確認して、これなんで🤣

• 4月18日

私だったら、そっかー!いいよー!って感じですね😂
恐らくお嫁さんが嫌なんだろうなと思いますし、主役は新郎新婦なので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうなんだと思うんですが、小さい頃から知ってるいとこなので「お嫁さんを庇って自分の意見として言えるようになったかー😂」って成長が嬉しい反面😅
    お正月にお会いした時はお二人でうちの子に「よろしくね、お願いね」って言ってらしたんで、はにゃ?って気持ちで書いちゃいました‼️🤣

• 4月18日
はじめてマリリン

こっちは主役じゃないし、そこまで怒ることかなって思いました、、、
前日に急に言われたとかでないし2週間前だしまだ許容範囲かなと、、、

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

リングガールに向けて、色々と準備していたものがあって無駄になったとかなら分かりますが😅
    お母様が泣き出すまでというのがよく分からなかったです💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、こちらが怒ってるのはもちろん向こうは知りません🤣というか決まってなくてごめんねの一言も無かったので、悪いとも思ってないでしょうし🤣
    私が連絡しなかったらどうなってたことやら🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの甥が失礼なことをしてごめんね…と、主人に謝ってました🤣

• 4月18日
🐻

いくら主役はいとこ側でも決まってから言えよ!って思っちゃいます🤣
それによってこっち側の段取りやお子さんへの説明だったり色々ありますし😵‍💫

厳かにやりたいならフラワーガールも無しでいいんじゃない?
うちの子まだ小さいから厳かな雰囲気とか難しいかもしれないし、力になれなくてごめんね。
って言ってこっちから断ります😂⚡️(←私なら)

いとこであろうが、自分の子をそんな演出のために都合よく振り回されるのがイラッとしちゃいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳かな雰囲気絶対無理ですよね、1歳の子に🤣
    うちの父ももうこっちから断ってあげた方がいいんじゃないかって言ってました😅
    演出のために振り回される、まさにそれです😭‼️

• 4月18日
まーみ

人それぞれだと思いますが、そこまで怒る内容なのかなと思ってしまいました😅💦
色々準備などされてたと思いますが、出番が無くなったわけでもないですし、主役は新郎新婦の二人なので🤔
初めは色々やってみたいことが出てきて頼んではいたけど、他の人の話など聞いて変更が出たりは仕方ないかなと思います。
勿論そうなったらこちらが聞く前に向こう側から言って欲しいですが!
我が家の子もリングボーイしたことありますが、普段ニコニコしている子がいつもと違う状況で号泣したりしました🥺
見てる側は小さい子どものそういう姿は微笑ましく笑ってくれてましたが、新婦さんから「無理させてごめんね💦」と言われたのでもしかしたらそういうこともあると見聞きして、まだ小さいのでよりお子さんへの負担が少ない方がいいかもと考えたりもあったかもしれないですよ💍
普段会う頻度もそこまでなければお子さんも余計に緊張する可能性も高いですし😅
想像でしか無いのでなんとも言えませんが、特に気にしないで折角のお祝い事なので決まった内容で楽しんだ方がいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出番は無くて全然良いんです‼️🤣
    ただお願いされて、それならとこちらも準備してたのに🤣みたいな気持ちですかね😅

• 4月18日
ままり

結婚式くらい最後の最後まで予定くらい変更しても完璧なものにしたいでしょうし
そんな両親までだしてキレなくても😅
キレるってただ両親や自分たちがリングガールをしてる娘を見たかっただけで😅
1歳の子がやりたかったーって泣いてるならまだしも、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リングガールしてる娘を見たいからやらせて‼️ってこちらがお願いしてたらそうなんですけどね😅
    むこうからお願いされて、大丈夫?ほんとにいいの?歩けなかったら車に乗せてもいいの?って確認までしたのに🤣って感じです🤣

• 4月18日