※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事です。以前にFX、パチンコ、競馬などのギャンブルで作った総額2…

旦那の事です。
以前にFX、パチンコ、競馬などのギャンブルで作った総額200万ほどの借金が発覚して、義実家に肩代わりしてもらいました。そのほかに毎日残業と嘘ついてパチンコに行ってた事や、これで隠し事はないね?と聞いたのに次々と嘘が出てくるほんとに嘘に嘘を付く虚言癖がありました。信用なしです!

もう、ギャンブルをしたく無い、俺はギャンブルの病気だからGPSをつけて俺を助けて欲しいです。とか言って離婚だけはやめて欲しい。と言ってたのにその話し合いを含めたくさんの約束とギャンブルはもうしない内容の話をした1ヶ月後にはスマホでできる競馬をやってました。(千円を2、3回ほど)
私はビックリしたのと呆れたのとで、ほくそ笑む事しかできませんでした。 笑
あんなに辞めたがってたギャンブルを1ヶ月もしないうちにやってしまう事と、嘘をついたら終わりとまで伝えて確認までしたのに軽くやってしまう旦那、私の管理が甘かったからこんな事になったんだと、千円ごときでブーブー言うのもどうなのかと色々考えて
ギャンブルを辞めることが出来ない人な前提で月3000円は競馬費用でやった方が旦那も嘘をついたりバレて責められず、私もまた裏切られたと思わず穏便に過ごせるんじゃないかとまで考えてます。

私がここまで千円の競馬でグチグチ言うのも、前はFXやパチンコはほんとに知らなかったんですが、競馬のことに関しては黙認してましたお小遣いの範囲内でやってるものだと思ってたのでまさか借金してまで楽しんでるとは思ってなかった結果200万も借金が分かったこと、私が知らなかった事が原因だと思ってるからです。
私達には子供が居てます、年子3人しかも上の子は年長さんです。これからもっとお金もかかるし貯金も頑張らないといけないのに何故旦那はこういう行動に出るのか理解できないです。この先もこのままだと価値観が違うのか将来的に一緒に暮らすのがしんどいと思ったからです。子供達からしたら何も害のない父親ですが。
しかも競馬がバレた日の夜エッチをしたがる理解し難い旦那です。もちろん断って不機嫌になってました。それも嫌です。前の日には何も知らなかったので、したのに流石にバレた日にも誘ってくる反省のなさとその行動が嫌でした。

これって旦那はギャンブル依存症ですか?
毎回少額だから依存症ではないですか?
毎日賭けてるわけじゃないので依存までは言い過ぎでしょうか?

私が虚言癖や育児家事全くしない事やギャンブルなどが原因で離婚したいって話し合いをした時は子供達が寝てから話し合いました。
リビングは寝室の隣なのでベビーゲートでほぼ隔離されてるキッチンで話し合いました。
その時、離婚したいと言った後すぐに旦那がコンロ下の扉裏にある包丁を取り出そうとしました。私は慌てて足で扉を閉めましたが、何がしたいのか正直分からないのと怖すぎて私も話し合いはしたくないです。私のことめっちゃ好きらしいです。愛を伝えてきました。キモすぎました私はもう好きではないです。好きとか嫌いとかの問題じゃないのにその話し合いの場でそんなことを言ってきます。このままギャンブルはお小遣いの範囲内だと思っててももしかしたら借金し始めてるかもしれない信用のない旦那ともしかしたら自殺のつもりなのか私を殺すつもりなのか分かりませんが一緒に暮らすしかないでしょうか😢
正直1人で車に乗ってる時に事故ってお亡くなりになれば穏便に済むからいいのにくらいに思ってます終わりです旦那はメンヘラですか?トー横に行け!知らんけど

コメント

🫶🏻

誰がどう見ても依存でしかないと思います😂😂

子供3人しかも年子いて包丁出すとか離婚は嫌だとか言うくせして辞めれないってなんかほんと自分に甘い人なんだな〜って感じました。

旦那も携帯で競艇やってて1度私と喧嘩した時に腹いせで10万負けたことを暴露され、その後辞めてって事を伝え、もうやってないやらないって発言してたくせに隠れてやってました。毎日毎日やってて貯金も50万近く3.4ヶ月で減ってます。最近になって2人目妊娠が発覚した際に隠れてやってるのもバレてるよって事を全部伝え、そこからは競艇で買ったお金だけを使ってひたすら遊んでるものの貯金にも手出すことはなくなりました。

ただ辞めることは出来ないみたいなのでママリさんの旦那様に比べると大してやってないものの私の旦那も依存してるんだろうな〜って思います。なのでママリさんの旦那さん私からしたらめちゃくちゃ依存してるように感じるし離婚も視野に入れるレベルだと感じました😖

男ってなんでこんな賭け事ばっかするんでしょうね..私は理解できないので馬鹿な人としか思えません🌀

• 🫶🏻

🫶🏻

競艇で買った▶︎勝ったでした

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何故賭け事が好きなんでしょうか義父も競馬好きなので遺伝でしょうか?義家族に返品したいです。😢
    貯金は私の口座なので手を出される事はないですが、それはもう家族内強盗ですよね
    解決策が見つからなくて困ります🌀

• 4月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は義父が離婚して義母いませんが、離婚の理由は義母のギャンブル2000万の借金だったそうです。

義父は旦那にあいつみたいにだけはなるな、警察沙汰になることがあってもいいけどギャンブルだけはするなってこっぴどく言われてました。なのに急にやり始め私も初めはショックでしかなく、今じゃこれじゃ義母と一緒だねってよく言ってます。旦那はその都度違う!って笑ってきますが私からしたら遺伝にしか感じません。

1人目妊娠中6ヶ月で仕事もやめて働かないまま2人目妊娠発覚したので正直旦那しか稼ぎは無いしこれから先金銭面私がお金ないので不安しかないです。なのに旦那はきっと特に何も思ってないし私だけどうしてこんなお金に悩まされなきゃいけないのってもう正直絶望しかないです🌀

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000万😵それは異次元レベルです、、、
    🫶🏻さんの旦那さんもギャンブルは嫌な方の遺伝っぽいですね、、笑
    私の旦那も1人目妊娠中に急に仕事辞めてパソコン?の学校に通ってました。その後全然違う職種に着きました。結婚してから理解できない事が多くなりました🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰‪

私の彼も携帯で簡単にかけれる競輪をずっとしてました
彼の方から「やめたいから俺の分からんようにパスワードを変えてくれ」ってことで…
iPhoneの設定?から、そのアプリを開くにはパスワードを打たないと開けれないってのがあるみたいで、そのパスワードを私が決めました🤳
お金にルーズな人ではなかったのでまだおさまってますが、ギャンブルはやっぱりやりたいみたいです😂

投稿者さんの旦那様にそういうことをお話するのは少し怖いですよね💦
子どもさんと奥様にだけは手を出さなければいいんですけど…ちょっと心配ですね。。。
以前、義実家に借金を肩代わりしていただいたとあるので、旦那様のご両親にそういったことがあったとお話するのはどうでしょうか?
義両親との関係性が分からないので、こんなことしか言えませんが…💦

パンケーキ

コメントさせてください、、
同じ状況です、、

4年前ぐらいに2回裏切られ携帯からできる競艇で賭け事して今までに合計1000万使い込んでます。

今も返済中です。

もうやめる。離婚だけは..
と言っているのも同じです

それなのに先週競輪にいってました
財布からでてきました
もう私狂いましたよ
1400円分ですけど

借金まではしてないけど
約束破って行ってることにショックで..GPSつけようとしているところです💦私の居場所は知らせなくていいから旦那の居場所だけわかるアプリってあるのでしょうか😞

もう本当嫌になりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も競馬やってた事はもちろん嫌だったんですけど、約束を破ってまでやりたい気持ちが分からなくてショックでした。
    金額の問題じゃなくて、もう賭け事したらダメって言ってるのに1000円だけでもやってしまうのは薬物依存症の人がその薬物をほんの1ミリでもやってしまったようなものでダメなものはダメと分からない人なんだなと思います。本当こっちがどれだけ頑張ってもその1ミリで全部終わってしまう事が理解できてないのか、それでもいいと思ってるのか、考えるのも説明するのも理解してもらうのも難しそうでめんどくさいので別れたいんですけど、離婚したくない理由はなんのわがままなんでしょうね😇
    パチンコもほんと依存だったと思うのでそこはiPhoneからできるGPSつけました結構鮮明に出るので面白いです🥹

• 4月20日