※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃママ
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘を持つ母親です。英語教育のペッピーキッズクラブに通わせようと考えています。料金や内容について知りたいです。

いつもお世話になっております。
1歳3カ月の娘を持つ母です。

7月から英教育のペッピーキッズクラブに通わせようとしています。
1歳児のカンガルークラスです。

自宅からかなり近く、お値段が他より安いらしいのでペッピーキッズにしたのですが
1か月6千円弱だったら安い方ですか?
相場があまりよくわかりません笑

営業さんの説明では親も一緒に参加する形だと言ってたのですが
具体的にどんな事をするのかご存知の方いらっしゃいますか?

初めての習い事ですし、
まだ保育園にも通わせていないので
早くからお友達が出来て英語もできて
楽しんでくれたら一石二鳥で良いな〜と思っています。

コメント

クッキーナッツ

壁┃∀`*)ノ゙こんばんは
英語は3歳までに始めるとヒヤリング力が身につくと聞いたことがあるので早めに始められるのは良いんじゃないかなと私は思います。
ウチの子は、2歳でヤマハの英語教室に通ってました。確か初めは4000円ぐらいだったと思います。でも、小学生になった頃には8000円以上になってました。安いと思って始めたのに年齢によって値段が上がる、当たり前の事かもしれませんが考えてもみませんでした(ノω=`)
ウチは、ヤマハだった事もあり幼児の間はリズムで覚える英語でした。(音楽に合わせて踊りながら英語を覚えるみたいな)親も小さい間は参加してましたよ(´ω`)b

ゆたみつ

4歳の息子をペッピーに通わせて3年目になります!
うちも最初はカンガルークラスからスタートでした。
内容は簡単な英単語を使ってゲームをしたり、英語の手遊び歌をしたり、ママ向けの英会話があったりという感じだったと思います(^^♪
内容も楽しくて親子のコミュニケーションにもなるし値段も安い方だしいいと思います!

うちの息子も楽しんで通ってくれてます(●´ω`●)

ぜひレッスン楽しんでください☆

ちゃママ

コメントありがとうございます!

3歳以降は耳に入る音が限られてくるっていいますもんね!
自分の子どもが受験や就活の時には英語が必要不可欠になるって新聞やニュースで見たので
今のうちからやっておくと良いかなーと思ったんです!

お子さん英語上達されていますか?
早くから英語に触れると良いって聞いても
まだ日本語も話せないのに何が変わるのかなーって思っちゃいます笑

クッキーナッツ

ウチは、転勤族でなかなか続ける事が難しくて近くにヤマハも無かったのと娘が嫌がり小1でやめてしまいました(ノω=`)
でも、確かに耳は良いように思います。←親バカかも。ww(*´艸`)
でも、今住んでいる所は完全英語で教えている幼稚園として1日預けれるところが近くにあるんですけど、そこに通って居る子供達は幼児なのにペラペラです。(゜o゜;
結構、熱心な親子さんがたくさん居るんだなぁ~と感心しながらいつも通ってます(ノ∀`笑))

ウチは、幼稚園ごろ(3歳から硬筆も習わせてます。女の子なので字が綺麗な方が良いと思いまして…今では習わせて正解だったと思ってます。
後は、水泳も習わせてましたよ!1通り泳げるようになったのでやめましたけど…。( ̄▽ ̄;)これは体も丈夫になって風邪も引きにくくなった様に思います。

あっ(゜o゜;長々とすみませんでした。(ノω=`)参考になれば良いのですが…(;´∀`)

テレホン

教材費はないんですか?無料体験しましたが、40万の教材費をみて辞めました。

ちゃママ

返信遅れてしまい申し訳ありません!

ママ向けの英会話まであるんですね!
リトミック的な感じだったらうちの娘も楽しむと思うので良かったですー♡

ちゃママ

1歳から始めると教材はレンタルで
レンタル料が月1500円なんです!
なので、それも含めて月6千円弱です!
5年間レンタルするとそれ以降のレンタル料はかからず自分の物になるそうです。

2歳以降は教材を全て購入しなければならないと言われたので
始めるなら今だ!と、思いました!