※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た妊婦が、妊娠健診をどこで受けるか迷っています。検診費用や里帰り出産の条件などを考慮し、皆さんならどうしますか?世田谷区、下北沢周辺のおすすめも教えてください。

妊娠検査薬の画像が出ます。

妊婦健診をどこでしようか迷っています。

1月に初期の流産をしましたが、先週、生理予定日5日前に2日だけピンクのおりものと茶おりがあり、2日前くらいから胸の張りと熱を持った感じもあり、前回の妊娠とにていたので、フライング検査をしたら、うっすら陽性になりました。

周期でいくと、4週2日目だとおもいます。
このまま継続できるならば、
初診は5月の頭に行こうとおもっていますが、前回の病院にまた行くか、別のところへ行くか迷っています。理由としては

◆初診の検査で23000円、(毎回の検診もチケット+5000円くらいかかるとママリで書いてありました)
◆出産は里帰りをするので、評判はいい病院だが検診だけのお世話になるのであれば別でも良いのではないか。
◆里帰り出産の人は検診が平日のみ

というところです。

評判も良い病院ですし、先生も親切。前回、夜中に出血した際は夜間診療もしていただきました。初期流産のこともカルテに記録がある病院なのでこちらの方が良いとは思いますが、皆さんならどうしますか?

ちなみに、世田谷区です。
また、下北沢周辺でほかにおすすめがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私なら病院が自分に合っていれば行ったことあるとこの病院にします!
もし、違和感や不信感がわあれば違うとこ探した方がいいと思います

• たま

たま

お返事ありがとうございます。
    違和感や不信感はありません!
    やはり、そうですよね!
    安心を買ったとおもって、そこにします!

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかったら大丈夫だと思います!!

• 4月18日