※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

立ち会い出産について、立ち会いは希望しない場合、陣痛に耐える別部屋で身内は一緒にいられるかどうか、立ち会いの範囲について不安があるそうです。

立ち会い出産について。

分娩室に行って分娩台に上がり産まれる瞬間は、立ち会い要らないなと思ってるので、立ち会いは希望しないと病院に伝えようと思うのですが、
立ち会い無しにした場合、分娩室に行く前の別部屋?で陣痛に耐えてるときも、身内は一緒に居れないということでしょうか?

立ち会いとは、どこからのことですか?💦

コメント

ママちゃん

陣痛だけ付き添ってほしいって言えば大丈夫だと思います!

• る

コメントありがとうございます✨
    アンケート記入しておくように言われて、希望するかしないかに◯をつけるようになってるのですが、希望しないに◯をして、下の方に『陣痛中は家族に付き添ってほしい』と記入しておけばいいでしょうか?💦

• 4月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

希望するに○して
    分娩室には入ってこないで欲しいの方がいいかもしれないです!

• 4月17日
  • る

そうしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
pen

病院によって様々ですね💦
私の行っていた産院は立ち会いなしの人は待機室まででした。
なので陣痛に耐えている時は一緒にいられます!

• る

病院によって違うのですね💦
    陣痛に耐えてる時は一緒にいていいか聞いてみようと思います💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

詳しく病院に聞いて、病院にも気持ちをお伝えした方がいいと思いますよ!
初産さんだったら分娩室に入ってからも結構時間かかったりするので、分娩室に入ったら帰ってもらうだとほぼ意味ないかもです💦

• る

なるほどです💦
    明日妊婦健診なので、詳しく聞こうと思います!

• 4月17日