※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

福山市松永に引っ越しを考えている方が、幼稚園や保育所について知りたいです。現在の幼稚園は福山市中心部の公立幼稚園ですが、私立や公立の幼稚園保育所について詳しくないです。費用や交流など教えてください。

福山市 松永に住んでいる方は
幼稚園保育所こども園はどこに通わせていますか?
主人の仕事関係で松永への引越しを視野にいれているのですがどこがどんなところなのかまったくわかりません
今上の子は福山市中心部の公立幼稚園に通わせていますが
私立の幼稚園保育所、公立保育所に通わせたことがなく詳しくないです

費用やママ友との交流はどんなのがあるかなど色々教えてください🙇🏻‍♀️

ちなみに引越しするなら私も近くで仕事する予定です!

コメント

ゆき

上の子が松永東保育所に入園しました!

• ゆ

保育所まったくわからないので教えて頂けると嬉しいのですが
    入園まで準備するもの
    園に持参しなければいけないもの
    保育料いがいに月々の費用
    わかる範囲で教えてください🙇🏻‍♀️

• 4月17日
  • ゆき

ゆき

こんな感じです!
    プラスでハンカチとタオルを入れられる移動式ポシェットと絵本袋がいります!
    保護者会費に300円、絵本代に400円前後、スポーツ保険費に最初の月だけ200円ほどかかるようになってます!

• 4月18日
  • ゆ

返信先を間違えてしまいました😭
    コメント欄に返信あるので見ていただけると嬉しいです😭

• 4月18日
  • ゆき

ゆき

3.4.5は給食費で5000円でおかずのみ提供されています!月4回園でご飯が出る日があってその日はご飯の持参ないです!0~2までは園でご飯もおかずも提供されています!

• 4月18日
  • ゆ

返信遅れました😭
    給食費5000円なんですね!
    345歳もご飯のみなら楽ですね!
    色々質問に答えてくださりありがとうございました!お引越しすると1歳の子は保育所に通うことになるので色々知れてよかったです🙌✨

• 4月19日
ゆ

わざわざお手紙の写真までありがとうございます!わかりやすいくてとてもありがたいです🙏

保育料以外はあまりかからないのですね🤔
お弁当は3.4.5歳のご飯以外は保育所ででるんでしょうか?
給食費はどれくらいかわかりますか、、?