※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族写真を撮るか迷っています。家族全員が写真に写るのは好きではないが、思い出に残すために撮るべきか悩んでいます。たまひよの写真スタジオでの撮影についてアドバイスをお願いします。

家族写真って撮った方が良いですか?
今度たまひよの写真スタジオで誕生日フォトを撮ろうと思っていますが、特に要望がなければ4シーン中の1シーンは家族写真を撮るそうで…
でも旦那も私も写真に写るのはあまり好きではないので、全てのシーンを子供だけにしようかと話していました。
でもせっかくなので思い出に家族写真を撮った方が良い気もしてきて迷ってきました💦

コメント

ぽんこ

お宮参りは家族写真撮りましたが、それ以降は撮ってません💦
誕生日はずっと子どもオンリーです😊
たぶん七五三は撮るかな〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓遅くなってすみません🙇‍♀️
    お子さんオンリーなんですね✨ほんと迷いますー😭
    七五三はなんか家族で撮るイメージありますよね👍

• 4月22日

うちは長男の3歳の七五三と次男の1歳の写真、子供2人の写真と家族写真も撮ったのですが、撮って良かったな〜と思ってます🥰
普段、写真を撮っても子供の写真ばかりで親と写ってるものがほぼなかったので家族でリンクコーデして撮った写真(キャンバスのフォトパネル)リビングに飾ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!確かにスマホ見返してみても家族写真全然撮ってないです😢
    リンクコーデ良いですね🥰せっかくだから撮る場合はそういうのやりたいです✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

過去3回、同じくたまひよで写真撮りましたが(お宮参り、1歳誕生日、3歳七五三)、いずれも家族写真撮りました☺️
コロナ禍なのもあり特にマスク外しての家族写真が少ないので、私は撮って良かったと思ってます!かっちり系、自然に触れ合ってる系と、色んなパターン撮って頂きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!家以外だと素顔になれる機会なかなかなかったですもんね😭
    家族写真でも色々パターンとってくれるんですね😍

• 4月22日
ゆう

毎回家族写真も撮っています😊だんだん老けていっていますが🤣それも思い出だと思っています✨
あと、我が家ではスタジオ撮影で一番最初に家族写真で抱っこしたり横にいたりでスタートすると、子供の緊張がほぐれて泣かずに撮れる気がしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前より老けてるし写真嫌だなと思ってたんですが、すてきな考えです😍
    おおー!そういうメリットもあるのですね✨だんだん家族写真撮る気になってきました😆

• 4月22日