※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日大板橋病院での出産について、持参すべきものと不要なものを知りたいです。授乳クッションやドーナツクッションなどの必要性についても教えてください。

日大板橋病院で出産予定です。出産された方の体験をお聞きしたいです。
・入院時に持って行ったほうが良いもの
・入院時に不要だったもの

ペットボトルストロー、ふりかけ、水、メディキュット、イヤホン等は持っていこうと思いますが、授乳クッション等は必要なのか分からず迷っています。
あと下半身ようにドーナツクッションとか…。
とにかく些細なことでも良いので、ご教示ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2020年の話ですが、授乳クッションとドーナツクッションはありましたよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!クッションもあるのですね…すごい!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で書かれているようなものは持っていかれた方が良いかと思いますが、基本は持ち物に書かれているものを持っていけばOKな感じでした☆

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!持ち物リスト等まだもらっていなくて…!
    次回検診のタイミングで聞いてみますね☺️本当にありがとうございます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

過去の質問ですが、日大板橋病院で出産を検討しています!

はじめてのママリさんはそのまま日大板橋病院で出産されましたか?
持ち物は上記に記載されているもので十分でしたでしょうか?😖
そのほか、よければ費用や先生・助産師さんの雰囲気等を教えていただきたいです😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま日大で出産しました!
    促進剤いれて計画無痛だったのですが、途中で麻酔が一部切れて、そのあと自然な陣痛がきてしまいきつかったです😭
    費用は100万(手出し50万くらい)でした💦

助産師さんたちはテキパキしてるし、先生もやっぱり頼りになります。私は安産とは言い難いお産で、生まれた子供もめちゃくちゃ大きかったのですが、それでも母子共に生還できたのは助産師さんや先生たちの力があってこそです。

計画無痛される予定でしたら、麻酔が切れた後のことについても聞いてみて欲しいです😭💦
    また退院後も一ヶ月検診までは電話で助産師さんに相談できます!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    計画無痛は結構費用がお高いのですね😖!

途中で麻酔が切れ、赤ちゃんも大きかったようで大変なお産だったと思います😭😭本当にお疲れ様でした😭😭
    大学病院はやはり安心面が大きいですよね!

日大板橋に決める場合、計画無痛も視野に入れて検討してみます!
    ありがとうございました😭💞!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと部屋を個室にしていたのもあるかもしれません💦
    一人でゆっくりしたくて個室にしたのですが、想定より15万くらい多くかかりました笑
    部屋にこだわりがなければもう少し抑えられると思います!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    来週、個人病院から紹介状をいただき日大板橋に転院することとなりました☺️
    計画無痛についても先生に聞こうと思います!

ちなみに私も個室希望です😳!
    ホームページに情報がなく、また質問になってしまうのですが、1日分の個室代覚えていたらおいくらか教えていただきたいです!また、シャワーやトイレは個室内にありますか?🚿

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室は一日26000くらいだった気がします🐤
    トイレはありますがシャワーはありませんでした!
    前日に処置をしたせいか気になって夜中トイレいきまくったので、個室にあってよかったです🚽

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!すごく参考になりました😭✨シャワーがないのは残念ですが、トイレはありがたいですね!
    いろいろ詳しくありがとうございます☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くなってきたのでお体大事にしてくださいね☺️

• 11月26日