※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

田舎でベビーカーは使わず、チャイルドシートに重点を置きたい。抱っこ紐は暑い季節にメッシュとしっかりしたタイプを検討中。2つ必要かどうか悩んでいる。

チャイルドシート、抱っこ紐でご相談です。

田舎暮らしです。A型のベビーカーはほぼ使わないと先輩ママにお聞きしたので、ベビーカーの購入は考えていません。
なのでチャイルドシートにお金をかけて良いものにしようと思っています。同じような方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
ISOFIX対応なども調べていますが、エールベベ、アップリカ、コンビの中から選ぼうと思っています。

抱っこ紐は生まれるのが6月で暑いのでメッシュタイプ?の物としっかりした物を買おうと思っているのですが、2つもいらないでしょうか?

コメント

maru

主に車移動です!
チャイルドシートはエールべべのクルット6使ってます!

抱っこ紐はエルゴのメッシュタイプの物を持ってます。
エルゴはしっかりしたものなので、その需要がマッチするかと思います🤔🤔

くまこ

うちはコンビの回るやつ使ってますがやはり回転式が乗せ下ろししやすくて便利です。

欲を言うならチャイルドシート→ベビーカーになるやつが欲しかったなーって感じですね。シートが外れるやつだと車で寝ちゃった時に起こさず移動できて良いなぁと思います。

抱っこ紐は最初はあまりお出かけしないので産まれてから試着して買うのもありかなと思います。
うちは姉からのお下がりでベビービョルン使ってます。