※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園送り迎え用の子ども載せ自転車に悩んでいます。電動は便利だけど高価で重いし、充電も心配。将来の二人目や二人乗りも考慮しています。皆さんはどう選びましたか?

子ども載せ自転車について質問です!
保育園の送り迎えに電動自転車買うか悩んでます。
1歳になる子どもを送り迎えします。
保育園までは平坦な道1キロくらいですが、たまに行く図書館とかまでは坂があります。
電動は便利かなと思いますが、値段高い、重そう、充電忘れそうなど心配してます。
二人目も考えてるしゆくゆくは二人乗る可能性も?など考えて悩んでます。
皆さんはどうやって子ども載せ自転車選びましたか?

コメント

キュアエミィ

はじめは普通の子供乗せ自転車乗ってました。前と後ろに乗せて保育園に送り、そのまま会社に出勤してましたが、子供達はどんどん成長、会社まで片道7キロあるので旦那と相談して電動に変えました。
高い買い物でしたし、とにかく重い…。でもとにかく楽です。電動自転車様✨っていつも思います(笑)

• かな

かな

会社まで7キロじゃ大変ですね!
    電動乗ったことないので感覚がわからないのですが、忙しいワーキングママは安全で楽チンなのが一番良いかなと思って気になってます。

• 1月23日

10ヶ月頃に電動自転車買いました!
車じゃないと不便なところに住んでいるにもかかわらず、車の免許がないし免許持ってたとしても車の2台持ちができないので自電車買うなら電動と決めていました!
電動以外の選択肢がありませんでした(๑•́‧̫•̀๑)

• かな

かな

10ヶ月ちゃんも載せれるんですね。
    前載せのタイプになるのでしょうか?
    車なしならやっぱり何らかの足が必要ですよね。
    うちは歩ける距離なので、電動はまだ少し迷ってます…。

• 1月23日