※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無排卵で生理が止まり、妊活初めて半年で化学流産。子宮に不安を感じるけど、1日1日が長い。半年様子見て病院考え中。

あぁー妊娠できるのかな。って落ち込みます。
無排卵で生理が数ヶ月来なくて病院で、多分無排卵だけど異常ないから様子見てね〜妊活初めて半年かすらなかったらまたおいでって言われました。

特に妊活してなかっんですけど、生理が再開して3回目の生理で妊娠がわかりました。
でもそのまま化学流産でした。
学生時代から婦人科に通ってて生理痛しんどくてピル飲んだりしてたので私はあまり子宮が良くないのかなって勝手に思っちゃったり。

またもし妊娠しても育たなかったりしたら精神的に大丈夫かなとか考えたり。
もうマイナスにマイナスを重ねてしまって笑

とりあえずまた半年間様子見て病院は考えようと思ってますが、1日1日が長くて…。

もっと長く治療してる人も居るのにすみません。

コメント

ろーど

気持ち分かります。
私も多嚢胞で無排卵が何度もありました。
最初に病院行ったときも生理が3ヶ月来なかったので妊娠したかも!とチェッカーもせずに病院行きました。そこで言われたのが無排卵。え、これ妊娠無理じゃね?って落ち込みました。
それから一年、病院に通いやっと妊娠したと思ったら死産。めちゃくちゃ泣きました。

でも大丈夫!今は二児の母で毎日子供に振り回されてます(笑)
今は辛いと思いますが、こんな事例もあるので希望を持って下さい^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死産…辛い経験なのにすみません。😭

しかも男の子のママですか😳
    きっと兄弟元気もりもりですよね🤣
    たくましい先輩ママさんの優しいお言葉ほんとに励みになります😭❤️‍🔥
    私もいつかママ〜👶🏻って呼ばれる日を夢見て今は頑張ります🥺

ありがとうございます🙇‍♀️🫶🏻

• 4月16日
初めてのママリ🔰

一般の産婦人科ではできない検査もあって、実は違う理由で妊娠できない可能性もあるので、いちど不妊治療をやっている病院またはレディースクリニックなどで、一通り検査してもらうといいと思います。
若い卵子のほうが妊娠しやすいですし、過ぎてしまった時間を取り戻せないので、後悔しないためにもいちど検査をお勧めします。
私はふたりめがなかなか授からず、そうやっているうちに、自然妊娠で授かりましたが、残念ながら、子宮外妊娠で、でもそれがきっかけで卵管造影検査をしたら、詰まっているまたは狭くなっていると言うことがわかり、さらに不妊治療専門のクリニックに行って検査したところ、amhという卵巣年齢(残りの卵子の数)を調べるホルモンの数値が極端に低いことがわかり、私にはあまり時間がないと言うことがわかって、それから体外受精にステップアップしてふたりめを授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産からまた半年間妊娠しなかったり流産を繰り返すようなら病院に行こうと思ってます🤔
    とりあえず様子見てと病院でも言われたので🥲

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月16日
ママリ

私も無排卵でした!数ヶ月来なかったり、数週間出血が続いたり……
結果婦人科で多嚢胞と卵巣機能不全と色々見つかりました。
私の場合、ほかの産婦人科では不妊治療にまで至れなかったけど、3件目でよし、じゃあ不妊治療しよっか!となり、その日に排卵誘発剤貰えましたよ!🧡
6年間自己流というか週2.3回ほど仲良ししてもカスリもしなかったのにクロミッド飲んで2周期で妊娠しました!
何年も何年も無排卵を繰り返していたけど無事に妊娠できたのできっときっとママリさんも大丈夫ですよ!来てくれます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーやっぱり病院の力ってすごいんですね😳
    私も数ヶ月様子見てからまた病院行こうと思います🥺

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️🫶🏻

• 4月16日