※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

北海道旭川市の保育園に通う子どもがいる女性が、保育園の短時間保育について相談しています。新しいパートを探しているが、保育短時間で働くことが難しい状況に不安を感じています。保育園を辞めることになるのか、救済措置があるのか心配しています。

北海道旭川市にお住まいの方で保育園の保育短時間、保育標準時間等に詳しい方教えてください🙇‍♀️

週明け市に電話してきいてみようとは思うのですが…

子どもたちが今月から保育園に通うので今パートを探している段階です。
お迎えや家事のことを考えると平日のみで9:00~15:00とか9:00~16:00くらいのパートがいいなと思っており、保育短時間になりそうです。(というか保育園預けてる間のパートで標準時間保育ってなかなか厳しいですね😅)
短時間だと月に60時間は働かないといけなかったはずですが、保育園入ったばっかりって色々もらってきて、最初の1年くらいは安定して働けたもんじゃないですよね🤔
そうなったら60時間働けない月って結構出てしまいそうなので、あなた保育園辞めてくださいねってなるんでしょうか💦?
でも流石にそれだと誰も預けられないから、救済措置みたいのあるんでしょうか😅?

コメント

おむこむの母

実際勤務した時間ではなく、元々設定されてた時間での計算なので、風邪とかで働けてない時期があっても退園とはならないです。

• ママリ

ママリ

お返事おそくなりました🙇‍♀️
    そうなのですね💡
    ありがとうございます!

• 4月17日