※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近指差しの前兆か心配。まだ遠くを指さすことはない。

最近絵本の絵や、ワッペンなどを👆🏻の形で触ったり、離乳食でどれ食べたい?と聞くと👆🏻と触れたりするのですが指差しの前兆?みたいな可能性ありますか?😭

まだ遠くのものを指さしたり、あ!と指さししたりはないのですが.....😢💦

コメント

☺︎

下の子はそのまま指差しになりました☺️バナナを指差してバ!パウパトを指差してパウ!って言ってます😂抱っこすると行きたい方に指差す感じもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!本当ですか🫣✨
    うちはバナナだよって見せると、バ...バ....と囁いてます😂
    マグとかが届かない場所にあるけど飲みたい時や、テレビに向かって手を伸ばしたりもするのですが(手はパーです)これは手差しにはいるのでしょうか?😭

• 4月15日
  • ☺︎

☺︎

それは要求の手差し、指差しになりますよ☺️上の子は人差し指立てる前に手で指すような手差しでした☺️そのあと指差しにしっかりなってます☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫣触りたいだけなのか指差しもどきなのか、、と思っていて💦
    早く発見や応答の指差ししてくれるとうれしいなと思ってます😣✨
    ☺︎さんのおかげで少し安心しました。ありがとうございます🌸

• 4月15日