※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの感覚?を教えて欲しいです。出産当日、姑さんに来てもらいたいで…

皆さんの感覚?を教えて欲しいです。
出産当日、姑さんに来てもらいたいですか?

弟のところでこれから出産ってお嫁さんが入院されてます。
立ち会い出産なので弟がこの後病院に行くから一緒に行くと母からLINEが来ました。
私は出産の直後や入院中毎日お姑さんが来られたので、正直ずっと根に持ってます。
出産前は仲がよく、旦那もそれをみていたので気軽に見に来てーってお姑さんに言ってたんだと思いますが、出産直後の姿やベタベタ新生児に触れられて、とられる!って感覚が強くてそこから苦手意識ができました。
今ではガルガル期は落ちついたのでお姑さんにとられるとかはないですが、でもあの時の嫌だったって感覚がずっとあります。

なので母には、立ち会いは病院の規則で旦那だけとしても出産を頑張ったお嫁さんより新生児に触れ合うのはどうかと思う。ほんまやめたげて。お見舞いに行くにしろ4日目とか退院前の数分とかにしとき!初日はありえへんし、弟がおいでとか言っててもあてにならんから!産後はほんまあかんから!尾をひきたくないならやめとき。家でじっとしとき!とLINEしました。

それでも母はお嫁さんとは仲良いし大丈夫。弟も見にくる?って言ってるし。お嫁さんとあんたは違うとききません。

私の感覚が特殊なんですかね?
確かに自分が嫌だったからなだけであって、私の感覚は少数意見なのかも?
んん分からない😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやあ…💦
産後すぐはやめたほうがいいかと思いますけどね😅

私は来てほしくないです。

かなみ

出産その日はどうだろう...少しなれた3日目以降ならぜひきて欲しいって私は思います❤️

怪獣kidsのママリ

私も嫌です。
退院してそのまま家に行き見せに行きました🙋‍♀️
来られたくないです(ㅠ︿ㅠ)

さえぴー

ホントに気遣わない仲ならいいかもしれないですけど、私だったらやっぱり気遣うしでも気遣ってる余裕もなくて後でちゃんと振る舞えなかったーみたいに落ち込んで変なストレス抱えそうなので来てほしくないです🤣

出産当日は私なら嫌です💦

けどママリさんは言うべきこと言いましたし、それでも行くー!ってお母さんが決めて行ったなら、もうあとはなるようにしかならないのでほっといたら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

嫌です、絶対に😵‍💫
仲がよくても嫌です、絶対に😵‍💫
入院中くらいそっとしといてほしいです。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

来てほしくないですね☺️
お嫁さんも我慢して、いいよ、と言ってくれているのかもしれませんしね。

ママリさんは伝えること伝えたのでね。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

その日は嫌ですー
私も義母とは仲悪くはないけど気を遣うし疲れてるから寝かせて欲しいのに来られたら旦那にキレます。

ありえない。本当無理、嫌われますよ🤣🤣🤣
せっかく忠告してるのに聞かないんですね、、、

弟さんもしっかりしてー😭😭😭

ライナー

嫌ですね😂
弟さーん産前産後の恨みは一生ですよ😰

授乳やら睡眠不足で大変な時に来てほしくないですね…

ちゃんまん🔰

わたしもいやですー😵😵
入院中もこないでほしいです😱
会いたいのはわかりますが、、

ままり

当日は疲れてるので絶対嫌です😢
弟さんにやめた方がいいよ!って言ってみるのはどうですか?💦

しーちゃん

お母さんどうしても見たいんでしょうね💦
姉のお義母さんも当日に、生まれる前から産婦人科に来て待機してました😂
せめて、翌日にしてほしいです😅

ドーナツ

長男のときに義両親が産後すぐ見にきましたけど
(というか分娩中 待合室で待ってた)
何とも思わなかったです

赤ちゃんの顔見て
私に挨拶しに来て
病院からのアイスサービスをみんなで(私と実両親、主人、義両親)食べて帰りました

次男のときは
コロナで主人以外病院に入れなかったので
退院翌日に自宅に来ましたが
15分くらいで帰りました

関係は元々 良好です

はるる

私は義母とは関係は普通ですが、
出産当日は...嫌です😭
旦那が先に赤ちゃんに触れるのは全然OKでしたが、義母は...嫌です😂
病院でも分娩の時に助産師さんに「産まれたら、身長体重測定とかあって、バタバタすると、もしかしたらお母さんより先に旦那さんが赤ちゃん抱っこすることがあるかもだけど...大丈夫?」って聞かれたことがあるので、やっぱり人によってはナイーブな所なのでは?とふと思いました。
それにいくら関係良好でも、親しき中にも礼儀ありですからね💦
産後もできたら退院まではせめて会いたくないですね😭1人目ともなれば、義母よりは旦那に会いたいかもです。いくら好きでも、そこで義母に前にこられたらイラッとしちゃうかもですね💦

弟さんに全力で説得してみるのはダメですかね🤔??
お嫁さんはやっぱり気を遣っちゃうから、嫌だ、とはなかなかいえないですよね😭
私の友達はそれこそ陣痛中に旦那さんが義父母病院に呼んでてブチ切れてました😅

はじめてのママリ🔰

絶対いやです。ママリさんの感覚が一般的なんじゃないかなって思います💦
せっかく止めたのにお母さん・・孫フィーバー始まっちゃってますね・・・
私もこれから出産控えできるので義母の襲来に怯えてます😭😭

はじめてのママリ🔰

まとめてですいません!
総じてみなさんも出産直後は嫌って意見で、やはり思うことは一緒ですよね。
あの後、促進剤で途中までは順調でしたが色々あったみたいで帝王切開になるとかで弟は職場からそのまま向かったそうで母はついていかなかったそうです。
私は上記の説得の後も母に色々説得しましたが、お嫁さんとあんたは違うの一点張りで、そもそも私は弟とそんな仲がいいわけでもないので弟を説得するほどの熱量もなく、嫌われて今後孫に会えなくてもいいなら勝手にすれば!の口喧嘩になったっきりです😅
母は明日行くそうです。
ほんと私の義母問題で色々聞いてたはず(自分も嫁姑問題があったのに)孫フィーバーって自分は特別って感覚になっちゃうのかもしれません。
いい締めくくりにはなりませんでしたが、皆さんご意見ありがとうございました!