※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で当帰芍薬散を3時間ごとに飲んでいたが、4時間空けずに飲んでいたことに不安。副作用はなし。胎児への影響心配。

当帰芍薬散の間隔4時間あけず飲んでいました、、
妊娠前から漢方の当帰芍薬散を服用し続けて、現在妊娠7ヶ月です。産科で処方してもらっています。

飲み始めた時の薬剤師さんの説明が、食前に服用ということだけで、間隔のことは特になかったように思います。(私が失念していただけかもしれませんが😢)

朝ごはん、昼ごはんの間が大体3時間くらいなので、いつも3時間程度しか間隔をあけずに服用していたのですが、胎児に影響があったらと思うと不安です…。
私自身は副作用が出たことはありません。

コメント

ゆり

漢方薬なので副作用的なのは心配しなくて大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️安心しました!

• 4月15日
ママリ

私も毎食前という説明しか貰ってないので
朝8時すぎに飲んで、昼11時に飲むこともありますよ!絶対に4時間あけなきゃとかだったら薬剤師さんもしっかり説明を下さると思います!
上の方が仰るように漢方なので大丈夫だと思います🥹心配でしたら薬局に電話してみるか産婦人科に相談してみてもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

間隔について説明なかった方が他にいて安心しました😭
    今週、検診なのでついでに聞いてみようと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

みなさん漢方だから大丈夫という人も多いですが、漢方も歴とした薬で妊婦禁忌のものもあるくらいなので、3時間空いてれば基本問題はありませんがここで素人に聞くのではなくきちんと薬剤師さんに聞いた方がいいですよ。

ここの素人たちは万が一ママリさんや赤ちゃんに何かあっても責任も取れなければ助けてもくれませんよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    今週、検診なので聞いてみます!

• 4月15日