※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
妊娠・出産

40w1dの内診で子宮口は開いておらず、来週まで様子見と言われました。NST検査では弱い張りが続いているため、痛みが強くなったりしたら連絡するように言われました。初産の方で同じような状況の方いますか?

40w1dの内診で、全く降りてきてなくて子宮口も開いてないですね〜この感じだとまた来週検診で大丈夫ですね!と言われました😓

その後のNST検査では、3〜4分間隔の弱い張りが続いてるので、この痛みが強くなったり破水、出血、胎動が弱くなったら連絡下さいとの事でした🙁

初産の私からすると、「来週まで産まれないのか?」「この張りは来週まで続くのか?」「それとも痛くなるのか?」もう頭の中がグルグルです😵‍💫

同じような方っていらっしゃいますか🤔?

コメント

てっちょん

41wで産みました🙌
もう待つしかないんですよね😭
気休め程度に階段昇降やらしてました!

  • べいまっくす

    べいまっくす


    40週の頃は全くって感じでしたか🤔??

    • 4月15日
  • てっちょん

    てっちょん

    まったくでしたね😐
    胎動は元気だし、おりてる感覚もわからずでした 笑

    • 4月15日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    そうなんですね😯!

    ちなみに、陣痛からの出産でしたか☺️??

    • 4月15日
  • てっちょん

    てっちょん

    陣痛からでした!
    なかなか進まず大変でした😅
    もし長引いても絶対終わりはあると心を強く持ってくださいね💪💪

    • 4月16日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    私も陣痛から来ますかね〜😢
    陣痛の痛さには流石に気付きますよね😂

    頑張ります!ありがとうございます😊!!

    • 4月16日
  • てっちょん

    てっちょん

    始めは生理痛みたいな感じで痛みで気づくというより、定期的に痛みがくるなって感じで気づきました!
    破水は高位でない限り結構な量が出ると思うのでバスタオルなど常に近くに置いておくと安心ですよ🙌
    破水時結構出たのでバスタオルで間に合うかわかりませんが 笑

    • 4月16日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    そうなんですね!!

    バスタオル&ペットシーツ常に常備してあります☺️!!
    ドキドキしますけど、頑張ります!笑

    • 4月16日