※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

卒乳後も夜中何度も起きて擦り寄り、腕枕しないと寝ない。昨夜は2時間も動いて寝不足。

卒乳した後も夜中に何度も起きますか?

友人達数人に卒乳すると夜中起きず、朝までぐっすりと聞いていたので、寝不足解消と思ってましたが、卒乳してからの方が夜中何度も起きるし、擦り寄って来ては腕枕しないと寝ないです(>_<)
昨日は、夜中目が覚めてなかなか寝付けなかったようで、もしょもしょ腕の中で2時間くらい動いていて今朝は寝不足です。。

コメント

ばちばち

うちの子も一緒です(^_^;)
生まれてから1度も夜から朝までぐっすり寝てくれた事ありません(^_^;)

• はる1501

はる1501

そうなんですね。
    卒乳すると夜中起きなくなると思ってたのですが、子供によるんですね(>_<)

• 1月23日
ちょちょん

卒乳後、1ヶ月ぐらいは夜中何度も抱っこしてましたよ。最近やっと、ぐずっても添い寝腕枕で朝までいけるようになりました!
全くなんもせず朝までぐっすりってゆう日はないですね(;_;)

• はる1501

はる1501

そうなんですね。
    卒乳してから結構経つのですが、やはり夜中は何度も起きます。
    授乳中の方が夜中の起きる回数は少なかったので、まだ楽だった気がします^^;

朝まで寝てみたいですね(笑)

• 1月23日
まる

うちもです!
うちは卒乳させたのですが
夜間授乳したがり泣くので
白湯をあげたら、毎晩夜中に何度も白湯を欲しがります。
母乳は終わったから、そこは楽になりましたが、結局授乳から
白湯に変わっただけで2.3時間おきに起きないといけない日々です、、、。
ただ、パパも対応出来るようになり、そこは良いのかな?と、、、。
つわり中だし、それでも助かります!
卒乳、、、完了では無いような、、、。

• はる1501

はる1501

子供によるんですね(>_<)
    卒乳したら少し寝不足解消出来るかなと期待してましたが(笑)

妊娠中だと大変ですね。
    パパが頑張ってくれて助かりますね^_^

• 1月23日
えーらん

起きますよー!
寝ない時は、ドライブに行ってます…(><)
寒いのかなぁ…と思い最近スリーパー着せて寝さしてます😁暖かくて朝までよく寝てくれます♥️

• はる1501

はる1501

寒いのもあるんでしょうか。。
    スリーパーは着せているのですが、暖房器具はなしです(>_<)

夜中頻繁に起きなくなる日が来て欲しいです。。

• 1月23日