※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

便秘が続いており、トイレで少量の出血があった初マタさんが、赤ちゃんに何か影響があるのか心配しています。同じ経験のある方いますか?

本日18w6dの初マタです👶

ここ最近便秘と言うか、便をするとき痛く時間がかかるようになりました。昨日は出ていないです。

今日起きた時に下腹部に違和感を感じ、なんとなくこれが張っているのかな…という感じでした。
便意も少しだけあったので溜まってるから張り気味なのかもと思いトイレに少しの間座ってました。
特に強く力む事もなく、座ってたって感じです。
ほんの少し何かが出た感じ(少し水含む予感)がし、結局出ないや!と思いいつも通りティッシュで拭きました。

するとお尻を拭いた時に生理のときのような、少し水っぽい鮮血がつきました😭😭2度目からはもう付かないくらいでした。

前を拭いた時は全く血が付かず、透明のおりものが付くだけで、これは膣じゃなくてお尻から…という感じでした。

妊娠して初めて出血を見たので動揺してます(TT)(TT)
これは最近の痔ではないんですが、そのことが影響あるのか…赤ちゃんに何かあるのか…😣😣😣

言葉がおかしくなっているところあり申し訳ないのですが、このようなことあった方いますか?😭

コメント

とーこ

痔だと思いますが…
不安になりますよね泣
私も妊娠中に痔に
なっていました💦
ちょっとした事でも
切れてしまいますよね😅

1度心配なら
先生に相談した方が
いいかもしれません!
確実に前の方から
出血だ!と思うなら
すぐに受診の方が
いいかと✋

答えになっていませんが
お互い頑張りましょ!

• みいまま

みいまま

お尻拭いた時に血!!ってなり前拭いても付かずやはり後ろ拭くと付くので今回きっとお尻だと思います😣💦

そうですよね!もしかしたら前かも…と感じたらすぐ病院行くようにします(^_^)

コメントありがとうございます✨

• 1月23日
ロフティ☆

切れ痔では?妊娠中は切れ痔やいぼ痔になりやすいみたいです。わたしも1回切れました。
肛門が痛いとかはないですか?
便秘にもなりやすいので、病院に相談して便秘薬を処方してもらった方がいいと思いますよ。

• みいまま

みいまま

肛門最近痛いです…(TT)
    今まで血は付かなかったのでまさか痔とは思ってませんでした💦
    あまりにもひどい場合先生に相談してみます✨

コメントありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 1月23日

私は便秘でいきみすぎで軽い切れ痔になりペーパーで拭いたとき血がついたことがあります😓便秘のお薬も貰ってからはまだ出るようにはなりました!お体にもよくないので一度病院に行かれてみてはどうでしょうか?(^-^)

• みいまま

みいまま

あまりにもひどい場合相談してみます(TT)🌸妊婦は便秘になるかた多いんですね😭💦

コメントありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 1月23日
たつや

便秘による、切れ痔ですかね?
私も便が硬く力まないと出ませんでした。
同じように少し出血し、心配になり病院に連絡して受診しました。
赤ちゃんも元気で子宮口も閉まっていると、言ってもらい安心しました。
力むのは駄目だからと、便を柔らかくする薬と、便を出す為の薬を出してもらいました。
今では便意が怖くなくなりました。
野菜、フルーツ食べたり、毎朝牛乳飲んだりしてはいるのですが、今は薬に頼ってます。