※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中。デュファストン服用中で、クロミッドも処方された。双子の妊娠率について知りたい。焦りと不安があり、共感を求めています。

2人目妊活中の妊活初心者です🪽

検査の結果
多嚢胞性卵巣症候群であることがわかりました。
2週間前に卵管造影検査も受けて卵管に詰まりなどがないとのことでした。
先週からデュファストンを服用。1日前に飲み終えてまだ生理はきていません。
生理開始後5日目からクロミッドを処方してくださいとのことでもらっている状態です🌿(クロミッドは初。)

幼い頃から漠然と双子がいいな〜なんて思っていたりしたのですが多嚢胞性卵巣症候群の場合、双子の妊娠率が上がるのでしょうか🤔?
一喜一憂しないようにとは思うものの先日30歳を迎えて(夫は6歳上)焦る気持ちも強くなってしまい最近検索魔です🔎笑

友達、家族誰にも話していないので
不安も大きく共感、共有できる方いると嬉しいです🥺

コメント

mikan

多嚢胞性卵巣症候群だと普通の人より双子の確率は少しあがるみたいですよ。私の親戚が不妊治療して多嚢胞性卵巣症候群で双子うんでます(双子は家系にいないです)

deleted user

多嚢胞で双子妊娠中です😊
卵が2個育ち、2個とも排卵すると双子の可能性がありますね✨

chichi

こんばんは☻︎
多嚢胞卵巣で不妊治療をして、ddツインの双子妊娠中です(*^o^*)

自分もそうでしたが、卵子を育てて排卵させる際に一個だけじゃなくて二個育っていて🥚🥚、、それがそのまま👶🏻👶🏻になりました。

最初の時点で病院の先生には双子になる可能性は言われていましたが、まさかとびっくりでしたが(°_°)

お治療大変かと思いますが、頑張ってください✊✨✨