※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がトイトレ中で、おしっこの回数が少ないことで悩んでいます。一度の量は多いが漏れやすく、保育園でも同様。病院へ行くべきか迷っています。

病院へ行った方がいいのか?こんなものなのか気になって質問です。

2歳5ヶ月の娘がいて、ゆるーくトイトレしてるレベルです。
保育園でおしっこの回数が少ないことを指摘されています。
でも一度の量が多いので溜めれるようになったから。で済ませていいものか、保育士の方も悩んでるそうです。

朝9時から15時半まで預けておしっこは一度程
17時半まで預けても一度か二度のことが多いです。

一回のおしっこの量は多いらしく
オムツが受け止められずよく漏れてしまいます。
帰宅後もおしっこだけだと2回替えればいい方です。

水分はちゃんと取れていて、
暑くなってきたからというわけではなく
少し前からこの状態です。

他に特に変わったことはないですが、
おしっこの回数が少なすぎると言われてます。

少ないなとは思うのですが、
他に体調不良等もなく、
溜めれるようになったからなのかな。と。
溜めすぎても良くないかなとも思い病院を悩んでます。

もし似たようなことがあった方、
もしくは同年代の子はどんなものなのか。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は1日3〜4回しかしません。
かなり溜められる方みたいです。

COCORO

泌尿器科に相談にいくのはどーですか?!

ゆみ

保育士をしてます。
0歳からそんな感じの子いましたよ!
園医さんに健診時相談したら,そういう子なんだねって言われました!すぐオムツ外れも完了しましたよ!
容量が大きいんだと思います!