※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRまま
妊活

排卵検査薬を使わず、基礎体温だけで自然妊娠を考えています。自己タイミングで妊娠した方の経験を知りたいです。基礎体温管理で妊娠の可能性はありますか?

排卵検査薬を使用せずに…

基礎体温は付けています。
排卵検査薬は以前使っていましたが、なにせコスパが…
海外製の安いものとも思いましたが、なるべくコストかけたくなくて…

排卵検査薬でタイミングばっちりでも妊娠できずに3周期なので、もはや排卵検査薬を使用せず、2日おきに仲良しして自然に授かれるのを待つのも良いのかなーと思い始めました。

なるべく早く授かりたい気持ちもありますが、基礎体温だけきちんと付けて、無排卵や黄体期不全の可能性がないかだけ気を付けながらでもいいのでしょうか?

排卵検査薬を使わずに、自己タイミングで妊娠された方は、どのくらいタイミング取っていましたか?

コメント

猫缶

1人目婦人用体温計で測っていましたがうまく排卵日予測できず排卵検査薬に切り替えたところ妊娠中しました

2人目は特に何も考えず大体の生理終わって数日後に数回タイミングとっていたらできました

今現在妊活中で排卵検査薬使用して4ヶ月経ちますが授かれていません😂

• YRまま

YRまま

コメントありがとうございます‼︎
    私も1人目は何も考えず自然とすぐに出来たので…

結局は排卵検査薬を使用してもしなくても、来てくれる時は来てくれるって感じですかね?🕊

• 4月14日
  • 猫缶

猫缶

そうですね、排卵検査薬が一発だったのでこれはすごい!と思いましたが全然なので💦
    素人じゃ100%測れないのとばっちり取っても授かり物だなぁと思います

ですが体温計よりもはっきりと排卵日は予測できるので確率は上がると思います!
    ただずっと使っていると大体このくらいに強陽性になるなっていうのが読めてくるので1回で箱全部使わなくなりました💦オススメはできませんが💦

• 4月14日