※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト丸*⋆✈︎
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。1時間かかるけど、1時間は長いでしょうか?出先で授乳が大変になるか心配です。

生後27日になる子を育てています😊
毎回の授乳のことなんですが、皆さんは毎回授乳時間にどれくらいかけていますか❓❓
授乳➕ミルクをあげていますか❓❓
ちなみに私は毎回寝落ちするまで飲ませているので1時間くらいかかります😣
ミルクはあげていません💦
1時間くらいはあげすぎでしょうか😣💦
毎回1時間くらいかかるとなると、今後出先で授乳する時に大変だと思ったので質問させていただきました😱

コメント

シュークリーム

新生児の時はおっぱい五分プラスミルクを足してと教わりました。じゃないとお母さんも赤ちゃんも疲れちゃうからって💦

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

私も入院中はそうだったんですけど、母乳で足りてそうだから母乳だけにしてみようかと2週間検診の時に言わたので母乳1本にしました💦
    完母の場合はミルクがないから時間が長くなるのは仕方が無いのでしょうか❓😣

• 1月23日
シュークリーム

最初の5分で半分近く飲めているそうですよ😊寝落ちするまで飲ませなくても良いのでは?

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

途中で離すと泣いちゃうんですけどどうしたらいいですかね❓😣

• 1月23日
  • シュークリーム

シュークリーム

んー…何かお口にないと不安なんですかねぇ?おしゃぶりとかするのに抵抗がなければしてみてはどうですか??

• 1月23日
  • トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

おしゃぶり試してみたんですけど、嫌いみたいで…😅

• 1月23日
  • シュークリーム

シュークリーム

んー…それならもうガーゼを吸わせるとかそれでもだめならおっぱい1時間あげるしかないですかねぇ…

• 1月23日