※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟤𝟢𝗌𝖺𝗂 初マタ👶🏻🩵
産婦人科・小児科

久留米市の宮原クリニックでの出産費用や部屋の状況、出産手当金について教えてください。

福岡県久留米市在住の 初マタです👶🏻

現在、妊娠8ヶ月30wなのですが、久留米市の宮原クリニックで出産予定です。
ホームページには約47万円〜入院期間は正常分娩の場合、約5日間とのことですが先輩ママさん手出しどのくらいあったか教えて頂けますか〜🙇‍♀️

今のところ自然分娩の予定ですが帝王切開や吸引分娩の場合も聞いておきたいです!また、シャワートイレ付き個室だったのか、2人部屋だったのか等詳しく教えていただけると助かります!!

50万円に出産手当金が上がるとのことですが、これでカバー出来たらいいなと思ってます🥹これから分娩費用が上がるなどなにか情報ありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

こはる

先日宮原クリニックで2人目出産しました~!
正常分娩、平日の6:30頃入院し8:30頃出産なので夜間、休日加算なしです。
お部屋はシャワートイレ付個室でした。(差額1日6000円だったと思います)
2人目だったので、通常4泊5日の所3泊4日で退院しているので、入院代とお部屋の差額代が一日分かかっていません。
この条件で50万以内に収まって数千円返ってくるくらいでした。
正常分娩でシャワートイレ無のお部屋なら出産手当金でカバーできるのではないかな……?と思います!

  • 𝟤𝟢𝗌𝖺𝗂 初マタ👶🏻🩵

    𝟤𝟢𝗌𝖺𝗂 初マタ👶🏻🩵


    コメントありがとうございました!!
    別の方の投稿質問見ていたのですが、割と前の投稿とかで最近の出産との事でとても参考になりました😢✨
    出産お疲れ様です!!!

    私も6月出産予定なので頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

    • 5月1日
  • 𝟤𝟢𝗌𝖺𝗂 初マタ👶🏻🩵

    𝟤𝟢𝗌𝖺𝗂 初マタ👶🏻🩵


    すみませんもう1つお聞きしてもいいですか!👶🏻🩵
    退院時に受ける任意の検診は受けられましたか??

    • 6月24日