※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんが右の胸を嫌がり、左ばかり吸っている。右の胸が張り、飲ませたいが嫌がる。対処法はあるでしょうか?

ここ最近、赤ちゃんが右の胸を吸うのを嫌がります。
私の胸は差し乳ですが、右の胸のほうが出がよく勢いよくピューッとでるのでよくむせるほどです。
搾った後、あげてみようとしたら大泣きし嫌がりました。
何回試しても嫌がるのです。
左ばかり吸うので右の胸が張り乳輪にしこりができました。
飲んで欲しいのですが、なにか方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体勢変えてもダメですか?

  • 。

    体勢変えても嫌がりました😓

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    娘も同じくよく拒否してましたがフットボール抱きだと飲んでくれたの思い出したのですが…
    部屋を変えたり、おもちゃを見せながら、とかもダメですかね……🤔

    • 4月13日
  • 。

    またの授乳時に体勢変えてあげてみます💦
    なにしてもギャン泣きです😿

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も勢いいい方で😅
タオルに絞って勢い落としてからあげてました😅

  • 。

    手間ですが、搾ってからあげたほうがいいですよね💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてました!
    左飲んでる間に、左の刺激で飲んでない右からぼたぼたしませんか😂
    私、母乳パットじゃ間に合わず、もうタオルにある程度絞らないと布団に漏れてました😂

    • 4月13日