※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
子育て・グッズ

ベビーフードで離乳食を作る方へ。新しい食材をどうやってあげているか教えてください。他の食材の種類や作り方が知りたいです。料理が大変で困っています。

離乳食を全てベビーフードでされている方に教えていただきたいです。
新しい食材をあげる時って混ぜずに 単体であげる
ってしているんですけど、ネットや本でもそう書いていて。。

けどベビーフードって単体ものほぼ無くないですか?!
ほうれん草、さつまいも、おさかな、とうもろこし、かぼちゃ、お粥、パン粥
ぐらいしか見つけられなかったんですけど
他の食材はどうやってされてるんですか???

離乳食作りが本当に苦で😭
日々の夜ご飯作りでもバタバタなのに
ストック無くなってきた日なんて泣いてるのを放置しまくってやっと。。って感じで。
楽がしたいので教えてください。

コメント

レモン

新しい食材を単体であげることすらしてなかったです😂
もう過去ですが😅
離乳食作り本当時間取られますよね😭お疲れ様です✨

• あおeee

あおeee

え!そうなんですね😳
    普通に混ざってるのをあげて何もなければクリアって感じにされてたんですか??
    特に今 構ってちゃん時期で本当に大変です。。ありがとうございます😭

• 4月13日
  • レモン

レモン

そうですね😊
    単体であげたのは離乳食初期ののにんじんや豆腐くらいです😂

• 4月14日
新米ママリ🔰

ほうれん草やさつまいもなど、質問にあげていただいた食材は単体であげてましたが、7ヶ月ごろから食べられるパウチ系は新しいものが入っててもそのままあげて、何もなければOKにしてます😆

はじめてのママリ🔰

アレルギーが出やすいものだけ単体でやっていました。
卵や小麦や乳製品など。
あとは混ざってるのをあげてました😂
野菜も出やすいものがあるらしく、でも何科みたいのがなんとなーく一緒なら新しい食材も気にしてませんでした🥹