※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

離乳食後や日中の水分補給についてアドバイスを頂けますか?7ヶ月の息子がスパウトやストロー、スプーン、コップで上手く飲めません。

生後7ヶ月の息子を育てています。
離乳食の後や日中の水分補給はどのようにされていますか?うちはスパウトもストローもスプーンもコップもうまく飲むことが出来ません。
何かアドバイスを頂けると嬉しいです!

コメント

ぽこちゃん3

哺乳瓶も飲まないですか?

• ゆち

ゆち

哺乳瓶は飲みます!
    哺乳瓶以外の飲み方を覚えてもらおうと思っていたんですが、無理ならやはり哺乳瓶しかないですよね(>_<)
    回答ありがとうございました!!

• 1月22日
m310

うちはテテオのやつ買いましたよー!吸い口は哺乳瓶の乳首タイプですが軽いし取っ手で自分で持てるので最初の練習には良いのかなーと♡上の部分をスパウト、ストローなどとどんどん成長と共に買い換えていけるので良いかなーと♡!

• m310

m310

うちもまだストローは吸えません!笑

• 1月22日
  • ゆち

ゆち

回答ありがとうございます!
    飲んでるお顔可愛いですね♡♡
    乳首タイプのものがあるんですね!そして色もカラフルでかわいい(^^)それなら飲めると思うので早速Amazon見てみます!!

• 1月22日
  • m310

m310

ぶちゃかわですww
    ステップ1は乳首タイプでした♡!
    そーなんですよ〜♡シンプルだけど色合い可愛いですよねー!!💕薬局とかにあるのみんなとかぶるしなんせ絵柄が微妙だし色も黄色とオレンジとかで個人的にイマイチで。。でもキャラものも嫌でずっと買うの躊躇してたんですよね、、でも離乳食も始めたしそろそろ欲しくて(^^;;💦これはどヒットでしたー♡
    これaicoooさんに送るのにAmazon検索しただけで私はバースデイでステップ1のみ単体で買ったんですけどねww
    セット販売知らなくてww
    西松屋に各パーツも売ってたので安心です!笑
    まぁいずれ買うならセットも良いですよね!

• 1月22日
  • ゆち

ゆち

失礼かもしれませんが、m310さんのお子様とうちの息子なんだか顔が似ています笑♡
    普通にバースデイや西松屋にも売ってるんですね!西松屋近所にあるので明日みてきます🎵😄
    すごく参考になりました!

• 1月22日
ぴーちゃん

ストローは根気強くですね😅
紙パックでストローを口に入れた時に押してあげると、ストローから出る、吸うということを覚えたりします!
コップはまだ早いかなと☆口を閉じて飲み込むのを覚えるのは10ヶ月くらいなので!

ミルクや母乳飲んでいれば、水分は取れてるので焦らず進めて行くといいですよ😄

• ゆち

ゆち

すごく勉強になります!コップはまだ早かったんですね💦紙パックのストロー試してみようと思います😃
    周りのママさんが水分補給させてるの見てちょっと焦ってたので、ゆっくり進めていこうと思います😊

• 1月22日
♡り♡

うちもテテオのストローです♪
最初はパックのストローに圧をかけながら飲ませていくうちに「吸うと出てくる」と記憶してストロー上手になります♪
時々、出すぎて溺れていますが楽しそうです(笑)

• ゆち

ゆち

パックのストロー挑戦してみます!溺れて楽しそうなんですね笑
    想像するとかわいいです♡
    テテオもチェックしようと思います😊

• 1月23日
mai

うちは、生後2ヶ月からコップで飲んでますよー。ガラスのコップだと飲ませながら口元が見えるのでオススメです。量を調節しながらあげてるうちに今はこぼさず飲めるようになりました!コップは、なるべく淵の薄いのがいいですよ。ちなみに、うちの子はコップではなくそばちょこが丁度いいようです(^_^;)

• ゆち

ゆち

2ヶ月からコップなんて!!すごすぎます(°_°)♡
    うちにそばちょこがないので(笑)、淵の薄いコップ選んで少しづつ練習させてみます😄
    回答ありがとうございました!

• 1月23日
もこゆらり

この悩み懐かしい〜!
初めての子の時同じように思った事あります!6ヶ月くらいから始めましたが7.8ヶ月くらいに急にストロー上手になりました!時期がくれば、飲めるかもしれないです。
うちは、麦茶パックを押して練習しました!
ベビー用の野菜ジュースとかをあげたら、ゴクゴクびっくりするほど、上手に飲みましたよ!笑

• ゆち

ゆち

やっぱり麦茶パック押すのがいんですね😃麦茶自体あまり好きではないかもしれないので、おいしそうな野菜ジュースとかもチャレンジしてみます♡

• 1月23日
三姉妹ちゃん!

うちも、初めからストローのマグだけ購入して、はじめは遊びながらストローかじったりしてますが、吸ったらでるってわかってくるので今では上手にストローでお茶のみます!!
ほんと、たまにおぼれてますが(*ToT)

• ゆち

ゆち

繰り返し練習させることが大事なんですね!我が子がお茶で溺れてる姿見るの楽しみです笑(^^)

• 1月23日
彩ママ

うちの子は最初からストローのやつ買いました‼ピジョンのやつです‼最初は何これ見たいな顔でしたけど何回も練習して3日くらいで吸えましたよ❤今は自分で吸いますよ❤

• ゆち

ゆち

えー、3日で出来るなんて賢い子♡
    うちはスパウト一週間練習してますが未だに全然吸えません😅
    スパウトやめてストロー試してみます(^^)

• 1月23日
3a3a3ak1

うちもマグマグの乳首でお茶飲んでましたが、スパウトとばしてストロー買いました!なかなか飲んでくれなかったのですがリッチェルのいきなりストローマグ?を買って使ってみたら本当にいきなり飲めるようになりました!蓋をとればコップにもなるので家で飲むときはそれをつかってます!お手頃なお値段だったので試してみてください!

• 3a3a3ak1

3a3a3ak1

これです☻

• 1月23日
  • ゆち

ゆち

いきなりストローマグというものがあるんですね!ストローの練習にもなるしコップとしてもずっと使えるならいいですね😃♪
    早速探してみます!!

• 1月23日